※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

amazonの偽メールについて普段買い物した後などAmazonからのメールは◯◯◯…

amazonの偽メールについて

普段買い物した後などAmazonからのメールは◯◯◯◯様とフルネームでくるのですが、昨日から【メールアドレス】様で内容が不正にアクセスされて利用されていますというメールが届きます💦
amazonのアプリから入って購入履歴確認しても私自身が買い物した他は何もありません。
よくある偽メールですよね💦同じメールが来る方いますか🥲

コメント

ママリ

同じメールの内容かは分かりませんがませんが、私もきたことあります!そんな時はメールアドレスって見れますか?私の場合は確実にAmazonじゃないアドレスだったので迷惑メールに以降しました!URLなどクリックしないように気をつけてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

メールアドレスの見方が分からずです💦
    URLは絶対に押さないよう気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ヤフーメールとかなら、アドレスをクリックしたら、メールアドレスをコピーと出てくるので、それをメモ帳とかに貼り付けていつも確認してます!でも、そんな操作してる時に変なところ押してしまうかもしれないし、注文履歴になければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

何回かありますよ!

偽メールと正規メールのアドレスを見比べると若干違うので、それで判断しています!
プライム会員じゃないのにプライム会員の継続手続きしないと失効になるという内容も来たりします💦

• ママリ

ママリ

やはりあるんですね💦
    わたしも見比べてみたら違うので、あやしい!と思いました💦
    その内容も以前来たことあります。ほんとにやめてほしいですよね😭

ありがとうございました😊

• 8月5日
モカモカ

Amazonに登録してないないアドレスにたまにきてます。
そういうメールは文章がおかしかったりするので無視で良いですよ☺️

• ママリ

ママリ

はい!無視します✋🏻騙されそうだったけど、大丈夫でした!

• 8月5日
キティ♬

私も最近Amazonから身に覚えのないメールが毎日のように来ます💦
ログインを過去にしたことはありますが注文は一度もしたことありません。
注文履歴見ても、注文されてませんと出るのに、メールではこんな商品が注文されましたとか😵
怖いですよね。

• ママリ

ママリ

来る時は毎日のようにきますよね💦
    偽の注文者の住所と名前まで載っていて、こわっ!て思いました😭
    わたしはAmazon結構利用しているので騙されそうでした😅ほんと困りますね。

• 8月5日