※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

シルバニアファミリーのおもちゃを20年以上前のものがもらえるが、状態は不明。家はアルコールできるが、動物たちはどう清潔にするか悩んでいる。新しいものを買うべきか検討中。

シルバニアファミリーについて教えてください!

義理母に夫の妹ちゃんが使ってたものを
全てとってあるからあげる!と言われました。
くれるのはありがたいのですが
20年以上前のおもちゃって大丈夫なんですがね?w
家とかはアルコールできるとして
その動物たち?はどうやって綺麗にすればいいですか?

もしくは家だけもらって動物たちは
新しく買った方がいいですかね??

まだ状態を見てないですが
綺麗よ!と言っています笑
(旦那が見てた絵本とかもまだ取っておくタイプ)

コメント

キャロ

自分が集めたシルバニアを娘に譲りました🙌25年以上前のものですが(笑)大丈夫ですよ🤭✨

ママリ

うちも私が使ってたシルバニアを子供に出して遊んでますが、家や家具はまだまだ現役ですね!
ただお人形は無かったので20年以上前のお人形…水洗いできないので私ならウェットティッシュで拭いてダメそうなら新しいの買います🤔

日月

我が家は、私達姉妹が使ってたものをそのままイトコにあげて、さらにそれが上の子に帰ってきました🤭
そのくらいしっかりがっつり使い込んでますが、劣化もほとんどないですし、そのままで大丈夫だと思います。
動物だけ、気になるものは買い直しました。

まい

みなさんありがとうございます🥺💓

シルバニアファミリーってとっても
しっかりしてるんですね!!
ありがたく使わせてもらって
お気に入りの動物ができたら買い足します💓

はじめてのママリ🔰

うちも実家でかれこれ20年以上前の物を実家で使ってますが現役ですよ😊