※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

6月で30歳になりました。30代になったからといって急にってわけじゃない…

6月で30歳になりました。
30代になったからといって急にってわけじゃないけど
なんか最近どんどん肉が付いてきて全然落ちないし、

しかも若い頃の「ちょっと太っちゃったー🥺」みたいな肉の付きかたじゃなくて
ズドーン!バーン!とおばさん体型です、、、

昔はちょっと調整すればすぐ戻ったのに全然🥲

それに顔のシミがどんどんどんどん増えてきた気がして

年齢実感中です。

綺麗に歳を重ねるには努力もアップデートしないとな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一気に来ました😅
前はスタイルいいといつも言われてて服のサイズもSだったのにLになったし、肌も綺麗って褒められてたのにたるんでるしシミできてるし😭鏡も見たくないです。
美容医療に頼るしかないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一気に来ました?🥹
    服のサイズ上げるの勇気入りますよね💦
    美容医療もお金かかるけど必要経費なのかなって思ってました😮‍💨みんなやってるのかな

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したからか30代になったからかわかりませんが一気に来ました😭
    独身の子は結構みんなやってますね…🤔ママはどうなんだろう…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに妊娠出産でも変わった気がします💦
    妊娠と30代のダブルパンチですね😵‍💫

お友達には年上ママさん多いけど綺麗な人多いから今度聞いてみようと思います😂笑

• 8月5日

分かります😕
若い時みたいに食べすぎても一日食べなきゃ元に戻るみたいなことはまずないですよね。食べたり飲んだりしたらすぐ体に出るし、出たら痩せないし。代謝落ちたなーって痛感します。
若い頃Sでも大きくてブカブカで諦めていた服があった頃が嘘みたいです。笑
シミも増えました。
メイクで隠すところだらけで悲しくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😮‍💨
    やっぱり代謝かー。
    シミも隠すしお腹も足も腕も隠していつか隠しきれなくなったらどうなるんだろうって震えます🫨笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも今年30になります😂
誕生日が12月なのでまだですが、同級生が続々30歳になっていくのをみてるとまじか…30か…ってなってます🙃

たった2年位の違いでも、上の子の産後と下の子の産後同じ体重のはずなのに、写真とか見てると全然見た目が違ってて、肉の付き方とかが違うんだろうな、歳だなあ…と思うとなんか悲しくなります😂

わたしも元々そばかす多めなのに、日焼け止めも塗らず、なんな、化粧水とかもほぼ塗らない生活をしてるので、実母にもシミになるからちゃんとしなよと言われる始末です😇

ほんと20代の気持ちでずっと居たら肌も身体もどんどんオバサンになるなと思うと努力しなきゃですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですね👏残り少ない20代楽しんでください🙏笑

体重変わってないからイケるだろうと思ってたのに着れなくなった服あるとダメージ大きいですよね😂

ほんとはずっと20代の気持ちでいたいけどやっぱりおばさん臭いってそうゆうところからですよね、、、内面もアップデートしていかないと、、、。30代って意外と忙しいですね😂😂😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達も子供同級生ですね🫶

わかります🙃
    前は太っても上半身にはお肉つかなかったのに今やお腹もぽよぽよだし、やばいなぁと思いつつ特に何もしてなくて😂

自分が想像してた30代ではなく全然中身は子供だなあと思う反面このままじゃやばいのでいろいろ変えてかないとですよね💦

• 8月5日