※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りはいつ頃から頻繁にしなくても良くなるでしょうか?また、ジョイントマットの代わりになるものがあれば教えてください。

赤ちゃんの爪切りはいつくらいまで2~3日に一回やってました??

うちの子は昼寝の時はすぐ起きてしまうし、旦那がミルクを上げているときなども暴れてしまうので切れません💦
なので夜、ぐっすり寝入ってから爪を切ってこんな時間になってしまいます(;_;)

いつぐらいからそんな頻繁に切らなくても良くなるのかなー?っと思い、質問させていただきました!!

あと、ジョイントマットもすぐ引っ掻いてしまうので爪がぼろぼろになってしまいます💦
今は裏返して敷いてるのですが、他にいいよってのがあったら教えていただきたいです💦

コメント

りほ

2歳の今でも1週間に2回確認して切ってますよ~子供は本っ当に伸びるのが早いです!
油断してると伸びてて、爪が折れてしまったりその状態で顔を引っ掻いて大変なことに…なったことがあります。(๑•́︿•̀๑)

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます☆
    2歳でもまだまだ伸びるの早いんですね∑(゚д゚lll)ガーン

ほんと折れて引っ掻く!
    可哀想です(;_;)

• 2月11日
にゃあ

逆に起きてる時は駄目ですか?
膝に背中向きで抱っこしておもちゃ、テレビで気をそらしながら切ったりします!
両手いっぺんに切ろうって気にならず機嫌見計らってちょこちょこ切ってます☆

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

起きてる時はほんと落ち着きがなくて、ほぼできなそうです(;_;)
    絶対暴れて爪以外も切っちゃいそうです💦

• 2月11日
みるく

私もいつも夜切ってましたよ!
うちは生まれて次の日にはもう顔に傷作ってたので、こまめに切ってました。
顔に傷作ったり、割れたりするよりはマシかなと😅

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

うちも生まれてすぐ顔に傷作ってました💦
    可哀想ですよね(;_;)

切った次の日にジョイントマットガリガリやられ、爪が剥がれるという事件もありました...Σ("ืд"ื 〣)
    やぱり、こまめが1番ですね!!

• 2月11日