※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
産婦人科・小児科

産婦人科の検診で毎回内診があるかどうか、カンジタの症状は先生が見てわかるか、教えてください。

現在35週初マタです!!

産婦人科の定期検診は現在は2週間に1回なのですが
私の産婦人科は毎回の検診の度に内診をします。
皆様の産婦人科も毎回、内診はありますか??

多分、臨月近いから内心を毎回して子宮口が空いてないかなど確かめてるのだと思うんですけど、こちらからカンジタの症状とかがあるって言わなくても先生は見てわかるもんなんですかね??
カンジタになってたら、言ってくれるのでしょうか??
教えて下さい。🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

初期からしばらくと37.8週あたりから内診してましたね。

夏だからカンジタになりやすいですよね
わたしもおそらくなりやすいのでなってたかもですが
言ってないです。
初期に検査してる時に言われなかったら言わなかったです。
痒みがあるや、気になるなら言ってみましょう。

ゆいゆい

大学病院で産む予定ですが、何週であっても内診ありました!

はじめてのママリ

妊娠中何度もカンジタ繰り返したからなのかわかりませんが、わたしはほぼありました。

先生は大体見ればわかると思います。
それ以前に自分も違和感を感じるので気づくと思いますよ!
痛いような痒いような感じと、おりものが増えます😭

ぼす

私は初診から毎回内診あります!
痒くてかぶれてたり、白いオリモノ?が見えれば指摘されると思います!
でも、主さんが少しでも症状あるな!って思ったら言った方がいいです!