※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供の誕生日に風船を沢山作ることは可愛いけれど、膨らますと後片付けが大変。自分には必要ないと感じる。他の人がやっているのを見るとすごいと思うが、自分には体力が足りないかも。

私は子供の誕生日でもおうちで風船沢山作ってお祝いとかできんなー

可愛いけどさ
膨らますのも大変だし後片付けも大変じゃん?

それを考えると私には必要ない笑

人それぞれだけどさ
やってる人見るとまじすごいなーって思う。

毎日育児して疲れてるのにそこまでできちゃうこと

好きだからやりたいからしてるんだよね。

喜ぶ顔が見たいからやる

そりゃ喜ぶ顔見たいけどそこまでの体力は無いw

喜ぶ顔が見たい度がきっと違うんだよね🤣🥲😎🤣🤣🤣🤣🤣

誕生日 イベント お祝い

コメント

多分考え方を変えたらできる場合もあるんじゃないですか?👏

例えば風船ならただ単に「子供に喜んでもらうため!」ではなく、「最近運動できてないし、肺活量鍛えれるし一石二鳥!」ってやってる人もいるかもしれないですよ😌

結構ダイエットしたいけど中々できてないママさんも多いので🫶

• あー

あー

あーなるほど😆😆😆いなくはなさそうですね😆

• 8月8日
はじめてのママリ

えー分かります😢
あたしも「めんどくさい疲れるもはや疲れてる」が勝ってしまいます。
イベント毎に可愛いご飯作るとかキャラ弁とかも無理です😭
クリスマスとかやってあげたいけど児童館とかのイベントで満足し、家では「分かる年頃になったら、、」とか自分に言い訳しまくりです😭

• あー

あー

ですよね。ほんと🥲同じ人がいて良かったです😊

• 8月8日
まりも

風船とかはまずお金がめっちゃかかるだろうと思っているのでやらないが一番の理由です(笑)
次に沢山膨らませるのも大変だし、片付けもめんどくさいからやらないって感じです(笑)
ケーキも実母が買ってくれるし、プレゼントも実母や自分の妹がくれるので、うちは外食に行く時もあればゲーセンで遊んだり、普段お菓子買ったり、パパの気まぐれでおもちゃ買ったりって感じです(笑)

風船など飾り付けなどで頑張ってお祝いしようが、ケーキだけのお祝いだろうが、各家庭それぞれで良いと思いますし、どんなのでもお子さん本人がそれで喜んでれば良いと思います。
正直、風船の飾り付けとか頑張ってる人って、インスタに載せて良いママアピールしたいとか、頑張ってる私って凄い!って思ってるタイプなんだろうな(偏見)、と思ってしまいます😅