※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
ココロ・悩み

子どもがイタズラしてイライラしている女性が、夫に相談したが、理解されず落ち込んでいる。情緒不安定で笑顔になれない。

吐き出したいだけなので不快に思われる方はスルーしてください。

最近子どもがイタズラするようになってきてイライラすることが増えました。
中でも、お昼寝時だけなぜかやる、テレビ周りのコンセントやWi-Fiのルーターいじり…
届かないように対策してましたが知恵もついてくるのでその上をいくイタズラ…
ついには旅行のおみやげで買った時計を落として壊されてしまい、私も爆発してしまいました😭
本当に悲しくて、でもイタズラ対策しきれてなかったことも悪いし、子どももまだ言ってもしっかり理解できる年齢でもないし、でも悲しくて😭😭😭
大泣きしてる私を不安そうに見てる子どもに、本当に情けなくて申し訳なくて…

とりあえずもっとしっかり対策しないと、このままじゃ子どももかわいそうだし、私の心もダメになる😢と思ったので、仕事から帰ってきた夫に相談。
「子どもが寝たら対策しよう」って話だったのに、結局「今はいい」って…

「本当にイライラした」「つらかった」って言ったのに、「今じゃなくていい〜」ってゲームしてました。
落ち込みながら横で対策のための絵本棚を検索してると、「ごめん」って言ってきたけど…

少し話し合って仲直りして、またゲーム始めました。
本当にどうにかしたい気持ち、つらかった気持ちに寄り添ってくれてたら、きっとゲームなんかやめてすぐ対策考えますよね。
結局伝わってないのか。がっかりです。
どうせ「そんなことで」って思ってるんだろうな。

生理前なのもあり情緒不安定です😭
顔が腫れて明日は外に出られません😭
明日は笑顔で過ごしたいです😭

長いのに読んでくださった方いらっしゃったら、
ありがとうございました。
今日も一日お疲れさまでした。
おやすみなさい😭

コメント

ぴぴ

イタズラされると内容によってはほんとイライラしますよね💦
イタズラで無駄に怒りたくなくて対策、対策でうちはもう要塞みたいになりました😂
自分だけで対策出来ることならAmazonとかでものを買ったりで準備してやっちゃうのもありかと思います🙆‍♀️

うちは自宅保育なんですが
やっぱり毎日ずっと見てて何回もイタズラされるのと
仕事して帰ってきて…では受け取り方も全然違うとは思うので温度差出たりしますよね🥲

• myumyu🍉

myumyu🍉

読んでいただき、共感のコメントまでありがとうございます😭
    ほんと対策だらけになりますよね😅

うちも自宅保育です😊
    かわいいのにイライラしちゃう自分が嫌で、それをわかってほしいのにやっぱり難しいですよね😢

• 8月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

毎日ずっと一緒ってやっぱり可愛くても違うんだと思います🥲
    うちの母もずっと自宅保育で私たち子供を見てくれてたんですが
    旦那である父もだし働いてた実妹とかですら同じ母親でも保育園とか預けて離れる時間ある人とでは考え方、受け取り方違うって言ってたので💦

ある程度のイタズラも成長に必要ですけどイライラして怒るのも怒られるのもお互いよくないので可能ならやっぱり対策して損はないと思います!
    ここはまぁいっか☺️ってなれることと、なれないことがありますしね😌
    ほんとは旦那さんが分かってくれて協力してくれるといいんですがね…🥲💦

• 8月5日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

立場が違うとしょうがないですよね😭
    あまり期待しすぎずに、できる対策して穏やかに過ごせるようにしようと思います😭
    共感していただけたので、気持ち落ち着きました😢
    ありがとうございました😭💕

• 8月5日