※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

生後8か月の男の子が、自分で哺乳瓶や食事を取ろうとせず、食べさせてもらうことを求める状況です。自分で飲む練習方法や早く自立して欲しいとのご相談です。

生後8か月の男の子です。
授乳の時、今だ自分で哺乳瓶持たずです。。
手を哺乳瓶に触れさせたらパーはしますが直ぐに離して自分で飲みません。
離乳食の時も一緒でお皿、スプーンには触れず自分から手を差し伸べる事もないです。
スプーンにご飯を乗せて口の近くで寸止め状態にすると自分からスプーン掴んで食べますが食べさせて貰えることが分かると直ぐに離して「食べさせて」感を出してきます…。
お菓子ですら、自分で食べようとはせず口を開けて待っている状態です。
いつになったら自分で哺乳瓶持ったりご飯食べたりするのでしょうか???
また、自分で食べるという事の練習とか何かいい方法などありますか?特に、ミルクを自分で飲んでくれるようになったら少しは楽になると思うので早く自分で飲んで欲しいなと思ってます。
これしたら自分で飲むようになった!!等ありましたら試してみたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

m🍏

ミルクはどういう場所で飲んでますか🍼?

抱っこですか😳?

• せいくんまま

せいくんまま

抱っこじゃないと飲んでくれないです😭

• 8月5日
  • m🍏

m🍏

夏抱っこで飲ませてたら暑くて私がギブでした🤣
    バウンサーあれば楽に飲んでくれました🍼🥹

1人目の時は抱っこしたまま赤ちゃんに哺乳瓶持ってもらってその腕を私が横から押さえてました🤔

下の子はバウンサーに乗せてタオル挟んで哺乳瓶支えて飲んでもらってたりしたら、飲めるようになりました😂

• 8月5日
  • せいくんまま

せいくんまま

全く一緒のバウンサーあります!
    1度試してみようと思います😊

ありがとうございます✨

• 8月5日