※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

痩せの方で24週時点で体重増加が3-4kg程だった方いますか?もう少し増やしたほうが良いんでしょうか、、

痩せの方で24週時点で体重増加が3-4kg程だった方いますか?

もう少し増やしたほうが良いんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私いまそんなもんです。妊娠前のBMI17いくかどうかくらいです。
3人目ですが毎回こんな感じで、むしろ今回が一番順調に体重増えてるので、逆に心配してたくらいです😳

• 花子

花子

コメントありがとうございます。安心しました。

今の週数で、胎児の体重はグラフでいうと、どのあたりに位置していますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か数日前の健診で600g台だと言っていました。週数相当ですよーと言われて、細かいとこまで覚えてないです😅

• 8月4日
  • 花子

花子

とても参考になります!

ありがとうございます。もともと太りにくい体質ですか?食べる量は多いですか?

妊娠前は太りにくかったのですが、妊娠してからすぐ増えるので食事の量を減らして健康的にほどよく食べていたら、こうなりました、、

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太りにくい体質です。妊娠初期は毎回つわりで食べられなくなり4〜5キロ痩せてしまい、マイナススタートです🫠
    いつも20wくらいでプラマイゼロになる感じです。

安定期と言われる時期も毎回胃が圧迫されて6〜8割くらいしか食べられないですし。
    でも合間にスナック菓子などめっちゃ食べてます🤣

• 8月4日
  • 花子

花子

とても参考になりました!ありがとうございます!

差し支えなければ1人目2人目とナングラムくらいでご出産されてますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目3042g、2人目3020gです。どちらも40wで出産しています。
    体重は9〜10キロ増えています☺️

• 8月4日
  • 花子

花子

ありがとうございます!とても参考になりました!!!

• 8月4日
やのちゃん🐰

無理して増やさなくても良いと思いますよ☺️

• 花子

花子

ありがとうございます!

• 8月4日
3S_n

今22週目でまだ2kgしか増えてません!
後半になると食べなくても体重増えるのであまり気にしなくてもいいかなーと!

• 花子

花子

ありがとうございます!!

• 8月4日