※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナ5類になってから、家族は日常通りでいいですか?旦那が陽性で隔離中。生活は普通にしていい?それとも家にこもるべき?

コロナが5類になってからは、本当に家族(濃厚接触者)は日常通りで良いのでしょうか?

旦那がコロナ陽性になり、家の2階で隔離しています。
子供の習い事や保育園、パートなど、みなさんだったらいつもと変わらない生活をしますか?
それとも、やっぱり事情を話して家にこもっていたほうがいいですかね?💦

コメント

eee

こないだわたしがコロナになりましたが、普通に生活して大丈夫と言われましたよ〜!
実際に主人は仕事、下の子も幼稚園行ってました☺️もちろん送り迎えは主人でしたが😊
家族がコロナになったという事情も話さなくて良いとのことでしたよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🏻
    事情も話さなくて良い世の中になったんですね😳なんだかこちらが気にしてしまいます💦

• 8月4日
はじめてのママリ

先日旦那がコロナ陽性、2階で生活してました!💦

子供は元気でしたが、保育園は金土日月休みました☺️
土日も挟んでたので特にこちらから何も言いませんでした😅

• ままり

ままり

うちも月曜日は休ませようかな💦ちょうどパートも休みなので。。

ご主人、いつから隔離解除されましたか?
    病院からは8/8までは出社しない方がいいと言われたらしいのですが、旦那が辛そうすぎて一緒に生活するのが恐怖です😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木〜月まで隔離して、火曜には仕事行ってました😅💦
    熱、咽頭痛、だるさ、咳などあったみたいです💥

• 8月4日
  • ままり

ままり

お聞かせいただきありがとうございます😊
    今は5日間の隔離が標準なんですかね。病院から言われたうちの旦那の隔離期間も同じです。
    なんか怖いですけどうちもよほど調子悪そうじゃなければそうしようかな💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

会社や保育園によるとは思いますが、先月旦那がコロナになった時は、私は症状なく、抗原検査で陰性なら仕事出勤OKなので毎日仕事行ってました。
子どもも、症状なければ登園OKなので保育園行ってました😀
どちらにも移りませんでした。

症状出る前に、かなり接触してたとか、看病してたとか移りそうなリスクがあったなら様子見るのもいいかと思いますが、そんなに接触してなかったなら移らないかもです。

• ままり

ままり

ほとんど日常の生活をされていたんですね!5類に変わってからの保育園の対応が分からないので、週明けに問い合わせてみようと思います。

食事などを運ぶ以外は2階へ上がってはいないのですが、あれこれリクエストが多くて😭
    無事感染せず終わればいいのですが💦

• 8月4日

子供2人コロナ、私は検査してないけど喉が少し痛くてきっとコロナだったろうと思いますが、夫は普通に仕事行ってました。

その感じなら私だったら念のため習い事はやめておくかも。

• ままり

ままり

お子さん2人コロナとは大変でしたね💦看病もご自身の体調不良もお疲れさまでした👏🏻✨

習い事は月曜日なので、週末ちょっと様子をみようかと思っています。振替もできないので出来れば行かせたいというのが本音で…
    少しでも不調があればお休みしようと思います🌀

• 8月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘がなって今日、隔離解除しました(◍ᐢ▽ᐢ◍).。•♥︎

職場に聞いたら『5類になったから〇〇(私)の体調が大丈夫だったら来てください。』ということだったので行ってました(๑^◡^๑)⋆*❤︎

• ままり

ままり

10歳にもなると1人で隔離出来ちゃうんですね👏🏻💫すごいです!

私が思っているよりずっと、社会は5類に対応してきているのですね😳もしよろしければ、何を基準に隔離解除したか教えてもらえますか?

• 8月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

でも、40度の熱が2日間続いた時は体もメンタルもかなり弱ったみたいで(๑◕_◕)

泣きまくってました。°(°´ᗝ`°)°。

今日、抗原キットで検査して陰性が出たからです( ᐢᢦᐢ )☀︎*.。

もし、まだ菌が残ってたとしても隔離も疲れたし、なる時はなるよぉ〜(๑^◡^๑).。•♥︎って思ってます⚝.˖

• 8月4日
  • ままり

ままり

お聞かせいただきありがとうございます😊

40℃で二日間1人だったなんて…娘さん本当によく頑張りましたね😭✨
    ママさんも泣き声聞こえて何も出来ないのもお辛かったですよね、本当にお疲れさまです💕

無事陰性になりよかったですね❤️

• 8月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます(๑˃ꇴ˂๑)ෆ*⑅

私もなってもいい覚悟で部屋に行ったりしてました(◍ᐢ▽ᐢ◍)

私の顔見たら落ち着いたみたいですぐ眠ったりしてました(๑^ꇴ^๑)‪‪⚝.‎˖٭

旦那様、大丈夫ですか❓

どうか隔離が成功しますように(*^ᵕ^*)ノꕤ*.゚

• 8月5日