※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お金・保険

楽天カードを持っている場合、新たなカードは届かないです。使用しなくても問題ありません。

無知な状態のまま楽天で積立NISAを始めようと、一連の流れで操作し今現在口座開設待ちの状態です。

最初の方にカードを作る とありましたが、今現在楽天カードを持っているので2枚目が届く という認識で合っていますか?
また、そのカードが届いても使用せずに置いておくのも大丈夫なのでしょうか?

無知なのは承知です、有識者の方よろしくお願いします

コメント

ママリ

楽天カードは元々持っておられる1枚で可能ですが、最近楽天は2枚目のカードを作ることができるようになったので、申し込まれたのなら2枚目が届くと思います🤔
最初のカード、2枚目のカード、どちらのカードでも積立可能です☺️

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    私も知らなくてなんで2枚…?と疑問でした🤔
    積立はどちらでも可能なのですね🤔!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

おそらく「カードを作る」項目は、一枚も持っていない人用だと思います🤔
    一つ解約してもいいと思いますし、使わずに置いておいてもいいと思いますよ☺️

• 8月4日
  • ちえご()

ちえご()

手元に届いてから解約か置いておくか決めようと思います!
    夜分にありがとうございました😊!

• 8月4日