※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

昨日から何回も書いてしまってますが、不安しかなくて😢💦ちょこちょこ出…

昨日から何回も書いてしまってますが、不安しかなくて😢💦
ちょこちょこ出血していたのですが、昨日先生から『胎盤の位置が低いから出血しやすい』と言われ、気になってます。
『まだ14週前だから分からないけど、このまま後期まで行くと帝王切開になるけど、胎盤が上がってくれたらいいんですけどね』と言われ、最後の方に前置胎盤と言う言葉を言われ、検索魔になり、さらに不安になってしまってます…
調べたら怖いですよね😢

コメント

あき

まだ13週ですよね?
子宮がまだ小さいので、これから大きくなるにつれて上がる可能性は十分あります😊
30週まで見て、帝王切開が決まりますよ☺️

息子の時も今お腹の子も、最初は胎盤が下の方と言われましたが、20週過ぎには上がりました🙆‍♀️
今はまだ心配しすぎることはないと思います☺️

ただ、もちろん出血はしないほうがいいので、無理せず過ごしてくださいね🥺

• みるくちょこ

みるくちょこ

可能性があるんですね😢💦
    上がるといいんですけどねって言葉が引っかかっていて…
    あまり気にしないようにします

• 8月4日

私も上の子の14週ぐらい?時に胎盤の位置が低いと言われてちょこちょこ出血してましたが「もう少ししたら胎盤の位置が上がってくると思うよ」と言われてました。
そのあと胎盤の位置が上がったらピタッと出血しなくなりました。
まだ初期なので中期ぐらいに胎盤の位置が上がってくるといいですね✨

• みるくちょこ

みるくちょこ

昨日の夜中?茶色出血があって、昨日の昼間は止まっていたんですが、さっきまた茶色の出血がありました😅💦
    病院では、増えたり鮮血が出たら来て下さい。と言われたので、明日行くかどうか悩みます。
    昨日診てもらったし、とりあえず様子見でいいかな…と思いつつも、日曜日になるしって思うと行くべきかなとか…

• 8月4日

まだ大丈夫ですよー!
ほとんどの人は上がるそうです。

私も9w11wで出血して13wで前置胎盤指摘されました!
30wで前置胎盤確定するそうです😊
13wで指摘されて19wには子宮口からズレてましたよ😊

• みるくちょこ

みるくちょこ

30wまで様子見なんですね!
    昨日から不安しかなくて…

• 8月4日
ままり

私は前置胎盤から低置胎盤になりましたが、それ以上上がらず2日に帝王切開で産みました💦

様子見しかありませんが、ほとんどは上がるみたいです😊✨

ネット情報見てると不安になりますよね😅💦

• みるくちょこ

みるくちょこ

今日受診したところ、14w現在で子宮口に完全塞がっていると言われました😅💦
    先生からは週数が少ないからまだ上がる可能性があるし、実際ちょっと前に16〜17wでも完全に塞がっていたのに21wくらいで上がった人もいるので、様子を見ていきましょう💡と言われました💦
    そのあと助産師さんと話したんですが、数週が数週で何とも言えないと言われました💡

• 8月5日