※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりん🐥
妊娠・出産

妊娠中でつわりが始まる時期で、ディズニーランドに誘われていますが、安定期になってから行く方がいいと思います。

先日妊娠検査薬で陽性がわかり現在5w2d?だと思いますが、お盆中にディズニーランドに誘われてます。
私も行きたい欲はありますがやはりつわりも本格的に始まってくる時期でもありますし控えた方がいいですよね?
安定期になった方が確実にいいですよね。

コメント

みみ

私だったら行っちゃいます✊
ちなみに私は安定期になっても体調が一日中いい日なんてほとんどありませんでした💧

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

そうですよねえ〜
    もうちょっとかんがえてみます!コメントありがとうございます☺️

• 8月5日
えみり

その日の体調次第だと思います!
悪阻が来たら行きたくても
行きたい気分にすらなれないと思います。
それにこの暑さの方が心配です。

体調良くて暑さも問題無ければ行って、乗れるアトラクションは乗ってみてはいかがでしょうか。

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

確かにこの暑さは危険ですし私自身も本格的な悪阻はまだきてないっぽいので悪阻舐めたらダメですよね…
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
  • えみり

えみり

グッドアンサーありがとうございます😊
    いつも質問ばかりしているので嬉しいです☺️

その後体調いかがですか?
    私は元々ディズニー行くの好きなのですが、夏は暑くて楽しめないので行かないようにしています💦最近は暑すぎてパレードもダンサーさん無しとか中止とか。

でも絶対第二子産まれる前には行きたいので、今から秋に行けるか冬に行けるか楽しみにして
    悪阻生活が早く終わるよう願っています😭
    ぴこりんさんも行けると良いですね❣️

• 8月6日
まつこ

遊園地系は妊娠中乗れない乗り物があります!
初期だと一緒に行く方に妊娠中と話してない可能性もありますし、
お盆はすごく混むし暑いので、避けてもいいのではないかな〜と思いました☺️

疲れたらすぐに休める場所があるかないかが重要だと思います👌🏻

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

確かに今この暑さで行くのも普通に体力使いますしなんせ激混みですよね〜
    もう少し検討してから決めようと思います!コメントありがとうございます😊

• 8月5日
い。

わたしは7週くらいで行きました!妊娠したかもってなってたんですけど娘の誕生日祝いだったのでディズニー行ってから病院に行こうと思って普通にアトラクションも乗っちゃいました😅
でも胃が痛くて苦しかったのでちょいちょい休んでました😫わたしは安定期とかの方が歩くのどんどんしんどくなるタイプなので胃は痛かったけど超初期に行ってよかったなとは思ってます🤔

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

なるほど〜娘さんの誕生日だったら行くしかないですよね〜笑
    安定期に入っても結局別のしんどさが増えますもんね…

• 8月5日
ぽちゃこ

実際に☺️6w5dで行っちゃいました!シーに。コロナでずーっと行けなくて。付き合ってから、そして結婚して初めてのディズニーシー。センターオブジアースも、タワーオブテラーも躊躇なく乗っちゃったけど、お子は週数相当以上に成長しています💦無責任だ、とかいろいろな意見はあるかとおもいますが、楽しめる時に楽しんだもの勝ちです...。現在13週。家の中の移動もしんどいです。安定期がいつ来るかもお先真っ暗で
点滴生活です。今となっては後悔はありません!!!!

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

そうなのですね🥺
    でも実際順調に育ってるというのでよかったです✨
    楽しまないのもかえってストレスになりますしね。。。

• 8月5日
初めてのママリ🔰

安定期こそ何も乗り物も乗れないと思うので行かない方が、、、まだ5wとかだと妊娠に気づかず生活してる人が多いので体調しだいですが行ってもいいと思います👌

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

なるほど〜
    自分の体調と要相談ですね😮‍💨

• 8月5日