※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジダに悩まされ、最近再び痒みが出ています。婦人科ではカンジダではないと言われ、薬を塗っても一時的に痒みが和らぎますが、再び痒くなります。薬が無くなるまで様子を見るか再度受診すべきか悩んでいます。

カンジダについてです😅
長男妊娠中に始めてなりそこから妊娠中、次男の妊娠中と何度も繰り返しました😂

産後は落ち着いてたのですが、最近また外側が痒くなり婦人科に行ったところカンジダではなさそうとのことでした。
匂いやおりものは妊娠中になった時に比べると症状は無い気がしますがものすごく痒いです😅

診察してもらった際、カンジダの薬(オキナゾールクリーム)塗ってみて様子みてと言われて塗ってますが塗った直後はマシになってもまた時間が経つと痒くなってきます😭

薬が無くなるまで様子見るか今週もう一度婦人科行くべきですかね、、

カンジダではなかったけどめちゃくちゃ痒いという経験された方いますか?😅

コメント

初めてのママリ

産後4ヶ月くらいからずーーーっと痒いです!2人目妊娠中の時に2回カンジタなりました💦
でもそれは穴の中が痒くなりませんか??💦

私、I部分が痒いです💦来週

  • ママリ

    ママリ

    痒いですよね😭
    膣の中というよりは外側なんです😭
    IO辺りですかね、、
    中だとカンジダ以外もありえるんでしょうか?😭

    • 8月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も膣の中は一切痒くないです!笑

    私もI、Oの部分がもう痒くて
    いつもぼりぼりかいてます(笑)

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じすぎます😂
    いまかゆいのに関しては婦人科には行きましたか?
    やはりこんだけ痒いとカンジダなんですかね、、

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    行ってないです!放置してます笑

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね笑
    私も行くのめんどくさくて放置しようか迷ってますがかゆいです😂笑

    • 8月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    塗り薬を買って塗るとマシになるかもですね!!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、薬塗って様子みます!ありがとうございました😂

    • 8月7日