※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

プラレールはいつから遊べますか?知り合いからたくさん譲り受けました。新しい電車も買います。妹が好きだったのでワクワクしています。

プラレールいつから遊べますか?
知り合いの方からレールやトンネルなどたくさん譲ってもらいました!
電車自体は新しいのを買ってあげるつもりです(^^)✨
小さい時に妹がプラレール好きだったので久々に見てちょっとワクワクしてます(笑)

コメント

wあーちゃんママ

2歳すぎから遊んでいます。
線路を繋げたり、橋を作ったりと自分で考えながら楽しんでますよー。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    やっぱ1歳過ぎだと早すぎますかね(^^;;笑
    下のお子さんはプラレールに何か反応してますか?

• 2月11日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

下は女の子ですが、兄が作った線路を走ってるトーマスを一生懸命追いかけてます(笑)
    それに、気づいたらトーマスの仲間たちも覚えてました!

• 2月11日
  • りんごジャム

りんごジャム

可愛いですね!
    1歳半くらいになれば走らせてあげたら喜びそうですね✨
    私も最初のはトーマス買いたいなと思ってました!まだ息子はあんまりトーマス認識してないと思うんですけど(笑)
    ありがとうございました☆

• 2月11日

うちは1歳半過ぎてからレールを走る電車を眺めてました!眺めるぶんには良いんですが、やはり動いてる電車を触りたくなります。気をつけないと髪の毛に車輪が絡まったり皮膚傷ついたり大変なことになります💦うちは息子が髪の毛に絡めてしまい一部分髪の毛切りました(笑)
電池を抜いて手で走らせる位なら小さくても出来るので遊べると思いますよ!うちも下の子が同じ月齢ですがお兄ちゃんのプラレール走ってるの眺めたり手で走らせたりしてます(*^^*)

• りんごジャム

りんごジャム

やっぱ捕まえたくなりますかね💦
    そういえば、私の妹が小さい時に、プラレールでバリカンごっこ(←なぜ?って感じなんですけど💦)して絡まりました(T_T)
    そうですねー。そういうの考慮すると様子見た方がいいですね!一緒に遊ぶ時だけとか、それ以外は手で走らせるとか!
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月11日

退会ユーザー

バリカンみたいな音がするからだと思いますよ😂子供は大人が予想しないことしますよね〜!
    走るのが不思議なのと、走る時の音があるのでやはり気になって掴むと思います。1歳過ぎなら尚更ですね☺️目を離さない前提ならもう遊べますね♪うちは下の子は半年過ぎからプラレール見てましたよ〜捕まえに行ってレールも壊したりしてお兄ちゃんによく怒られてました(笑)

• 2月11日