※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
お仕事

産婦人科内のエステサロンで働くには、コロナワクチンが必要ですか?興味があるけど、ワクチンを受けたくないので難しいかもしれません。

産婦人科内のエステサロンで働くにはコロナワクチンうってないとだめですよね?
医療従事者になりますよね。。興味があったんですが、コロナワクチンうたない派なので無理そうですよね

コメント

はじめてのママリ

その病院の方針によると思います🤔なので電話で聞いてみても良いかと!

私が働く医療機関はコロナワクチンの接種は自由です。面接でも聞かれないですし、ノーワクチンでもOKです!

• マカロニ

マカロニ

そうなのですね!
    希望がみえてきました✨✨

• 8月4日
もあきゅん

産婦人科なら妊婦や赤ちゃんの感染リスクを考えてることが多いので難しいかもしれません。ただエステサロンならワクチンを接種しない理由やどういう風に予防してるかなどしっかりしてたら可能性はあるかもしれません。

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます!
    ワクチンうたない派だったら
    産婦人科より普通のエステサロンが
    採用可能性は、あがりそうですよね✨

• 8月4日
モモヨ

病院によるんじゃないですか?というか今からの応募なら聞かれない気がします。

実母が助産師ですが、最初の数回打ってからはワクチンやめてますが普通に働いてますし何も言われてないですよ。

• マカロニ

マカロニ

そうなのですね!✨
    今から目指して資格の勉強を始めるとこなので産婦人科サロンも視野にいれていこうかと思います。
    働けるなら働きたいです😭

• 8月5日