※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
子育て・グッズ

母乳が減ってきた5ヶ月の赤ちゃん。母乳量を増やす方法はありますか?

生後5ヶ月目ですが、母乳が30mlを一度とったらもうちょろっとしか出ないぐらいまでなりました。
前は100mlまでとれてました。

また増やす方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だとここから増やすのはもう厳しいかなとおもいます😭

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

そうなんですか?😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は3ヶ月までが勝負といわれてます😭母乳外来でもいわれました💦

• 8月4日
ゆーみん

助産師さんにとにかく水分補給が大事って言われました!
私は1日200ミルク足す混合です😊
混合のままいきたいんで、なるべく水分補給しですが、夜間授乳はもう辛いのでやめてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

解決法ではなく申し訳ないのですが、わたしも同じ状況で、思わずコメントしてしまいました🙏
授乳時間がのびたり、子供が寝るので夜間の授乳もなくなったりして、最近急に減りました😭
何か方法あったら、わたしも知りたいです…

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

なかなか増えないので、どうしたらいいのかわからないですよね…💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かといって、夜間起きて搾乳するかといったら、そこまでは体力的に自身はできなさそうです😭
    離乳食に移行していくから、いいのかな…みんなどうしているのかなあと思います…

• 8月4日