※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
妊活

婦人科でクロミッドをもらっているのですが、これは不妊治療なのか妊活なのか気になります。深い意味はなく、軽い感じでコメントをお願いします。

凄いくだらない質問で申し訳ないのですが
婦人科でお薬(クロミッド)をもらって飲んでるんですが
これって『不妊治療』って言いますか?
普通に『妊活』ですかね?
あの…本当に全然深い意味はなくて単純に気になっただけなのであんまり深く考えないでください💦
いいね、又はコメントでお願い致します、アンケート的な軽い感じで大丈夫です

※不妊治療中の方で不快な思いをされた方がいたら大変申し訳ございません。

コメント

ウルトラの母

妊活でいいんじゃない?

ウルトラの母

不妊治療の一環だと思う

ウルトラの母

この投稿は不快だと思う

はる

不妊治療だとは思うけど、

外に言う時はそのレベルだと妊活っていうかなーと採卵経験者の私は思います。

あまり言いたくなかった派なので、、、。

クロミッドくらいで不妊治療って言うなよとかは思わないです!言う人がいたら謎すぎる、。笑

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    まぁ外に言うことはたぶんないんですけど💦
    投稿とかするときに不妊治療って言っていいのかなって気になりました!

• 8月5日
御園彰子

コメント失礼します。
個人的には、病院で処方された薬を飲まないと妊娠出来ない場合は、不妊治療している範囲に入ると思います。

不妊治療中の方には申し訳ない意見だと思いますが、普通は治療しなくても普通に生理さけて営みしてるだけで妊娠出来る人の方が多いと思うんですよね。
不妊治療してる人からしたら、排卵誘発剤の服用程度で…って思うのかもですが、そもそも治療しなくても妊娠出来る人からしたら、排卵誘発剤を服用しないといけないって時点で不妊治療の一種だと思ってます。

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    あーそうですよね!
    わたしはできなくて婦人科へ行ったというより婦人科へ行ったら薬だされたので、そのへんスッポリぬけてました。苦笑

• 8月5日