※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダンスの月謝以外の費用が気になります。スクールによって発表会などがあるかもしれません。スイミングと両方続けることも考えています。

習い事でダンスさせている方、月謝以外にどれくらいお金かかりますか🤔?

今はスイミングさせているのですが、一度行ったダンスの体験が忘れられないようで、たまーにダンスもやりたい‥と言ってきます🤣

元々ダンスさせる気はなく、お友達がやっていたので一度だけ体験に連れて行ったのですが、思いの外楽しかったようで☺️🤍

今3歳なので、とりあえずはスイミング一つと考えていたのですが、やりたいことをさせたいので今後ダンスもありかな〜と思って悩んでます!

スクールにもよるとは思いますが、発表会?などあったりするのかな?と月謝以外のかかるお金が気になります😅💦

コメント

かにゃママ

月謝代と、発表会の時の衣装代、レッスン時に使うシューズなどの雑費代、○○会などのスクールでのイベント代など払ってた覚えがあります

• ママリ

ママリ

衣装代やイベント代もやはりかかってきますよね🥲
    ありがとうございます😭🤍

• 8月4日
はなまる子

月謝以外に発表会と衣装代、レッスン着で、月謝の3ヶ月分くらい払ってます。年間で12万なので、月々で1万です(ざっくり計算)

• ママリ

ママリ

発表会ありますよね😭💦
    月1万ですか!ありがとうございます🥺

• 8月4日