※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

湯冷ましの白湯を哺乳瓶で10mlあげても大丈夫ですか?その後母乳をあげる必要はありますか?

ただいま完母で育てているんですが、少し預ける予定があり哺乳瓶に慣れてほしいので、湯冷ましの白湯を哺乳瓶で飲ませようと思うんですが、10mlあげるくらいで大丈夫ですか??
また、白湯を10mlあげた後は母乳をあげる必要はないですか??

コメント

posso

授乳のタイミングで白湯をあげるなら、そのあと母乳あげた方がいいと思います!
関係ないタイミングならいらないでしょうけど…

• まお

まお

そうなんですね!
    まだ授乳の間隔が定まってないんですがそういう場合は一応吸わせた方が良いですかね?

• 2月11日
  • posso

posso

まだ1ヵ月なら泣いたらおっぱい、でいいと思います。
    白湯をあげるならお風呂後とかがいいのかなと思います。お風呂後いつも授乳するならその後授乳で。

• 2月11日
ひびKING

搾乳じゃダメなのですか?

• まお

まお

搾乳でもよいですね!!
    ありがとうございます!

• 2月11日
りさ   (´・ω・`)

哺乳瓶であげるならおっぱいのあとの方がいいと思います
白湯であげるなら、今お風呂上がりに授乳してなければお風呂上がりにあげてみてもいいかもしれません
預ける予定があるのであれば白湯で練習より素直にミルクで練習の方がいくないですか?ミルクの味もあると思うので😃

• まお

まお

ミルクで練習の方が良いですかね??
    それなら搾乳であげようと思います!!

• 2月12日
結優

私も完母ですが湯冷ましってあげたことないですよ。搾乳したおっぱいじゃダメですか?

• まお

まお

うちも湯冷ましはあげたことないんですが、それ以外に哺乳瓶であげるタイミングがなかなかなかなくて>_<

• 2月12日
  • 結優

結優

搾乳したおっぱいでもいいと思いますよ?手でも搾れるし、一日くらいなら冷蔵庫で保存できるし。湯煎してあげれば大丈夫です。

• 2月12日