※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

保育士さんや同じような状況の方いましたらどう声かけしたらいいなどア…

保育士さんや同じような状況の方いましたらどう声かけしたらいいなどアドバイスありましたらお願いします..!

4歳の娘がいて、1歳半から保育園に通っています。
娘は保育園を今まで嫌がったりすることなく、仲良しのお友達と数人いて、先生たちのことも好きです。
ここ2ヶ月ぐらい保育園に行く時間になると「ママとずっと一緒がいい..」と悲しそうにポロポロ泣き始めます。
お迎え行くと楽しそうに遊んでるので、4歳になっていろいろ感じるようになったんだとは思います。
ふとした時に「一人で小学校行けないママもついてきて。お友達できなかったらどうしよう。帰り道迷子になって帰れなかったらどうしよう」など再来年の小学校入学のときのことまで不安を口にすることが時々あります。

年中になって、年下の子も増えて保育園で頑張ってお姉さんしないとって気張ることが増えたのか、保育園でお昼のときママママって泣くこともたまにあるそうです。

私も旦那も日々、大好きだよって伝えたり言葉で愛情を伝えたりハグしたりしてるのですが...。
保育園の行きしぶりはあるあるだと思うのですが、再来年の小学校のことまで気にしてるのはなんだか気になります😥

なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント