※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一昨年流産しました。14週だったので死産予定で赤ちゃんにあげるお洋服…

一昨年流産しました。14週だったので死産予定で赤ちゃんにあげるお洋服、ぬいぐるみなど買いました。

でも死産の手術の時、病院に向かってる最中に破水。
その前からずっと出血があり赤ちゃんは居なくなってました。

多分私が顔見てあげれるか不安と言ってたからだと思います。

そして死産予定からの流産に切り替わり、11週だったと言うことになりました。

去年奇跡的に妊娠して先月無事出産。

その時の子かもしれないし、違う子かもしれないしそんなのわかりません。

その時に買って紙袋にしまったままのお洋服、ガーゼ
小さいぬいぐるみ
皆さんならどうしますか?

できれば経験のある方でお願いします。

旦那は使ってあげたいと言ってましたが、紙袋の中身を見るだけで私は泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその時の子とは別の子だと思っています、、
よく帰ってきてくれたとか言いますが、私は前の子が連れてきてくれたと思うようにしてます。
前の子との思い出として、お洋服ごと供養してあげようと思います。

かーちゃん

数年たちますが
その子の為に買ったものなので
私は今だにしまってあります
使えないです😓

今はまだ
どうするかは考えてないです

はじめてのママリ🔰

私はお寺で水子供養してもらって、お焚き上げしてもらいました。
2度流産して、2人出産してますが、私はその時の子とは思えなかったです。

同じ子と思えるなら使ってもいいと思いますし、それは旦那様ではなく、お腹に宿したママが納得する形で決めていいことだと思います。

今でも時々お菓子をもってお地蔵さんに会いに行きます。
形式的なことだとはわかっていますが、私は供養してもらうことですごく気持ちの整理がつきました。

S

私の中では別の子なので、もし自分だったらそのお洋服とおもちゃは使わないです。
お母さんが納得する形にしたら良いと思うし、まだどうしたら良いか分からないならそのまましまっておいたら良いと思いますよ☺️
いつか気持ちの整理がついたらその時にどうするか決めたら良いと思います。
ものが残ってると辛さが増すこともあるので、お焚き上げしてもらうのも良いかもしれません。