※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良時の離乳食について相談です。7ヶ月の赤ちゃんで、咳や鼻水がありますが、食欲はあります。離乳食をやめるべきか悩んでいます。昨日は微熱があり、今日は下がりました。今日の予定の卵黄はやめた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月、
体調不良の時は離乳食やめた方がいいですか?
現在、2回食です。

昨日は37.6~38.1とあを行ったりきたりで
今日は朝の時点では37.1度まで下がりました。
咳、鼻水あり。
食欲(母乳飲む気力)はあります🙌🏻
めちゃくちゃ機嫌よく動き回っています😂笑

先週から火金で卵黄試していて、
今日は4回目(小さじ1/4)の予定でした。
今日はやめた方がいいでしょうか?

コメント

m🔰

お子様が元気であれば普通にあげて大丈夫だと思います!うちも体調が優れなくても元気で食欲もあれば普通に離乳食あげてました☺️ただ、新しいものに挑戦するのは控えた方がいいかなと思います!卵黄も試してみて大丈夫だったなら普通にあげてもいいと思いますよ☺️🌼

(´-`)oO

体調不良の時はやめてます💦
ご飯もやらずにミルクだけにしちゃってます(>_<)

はじめてのママリ🔰

食欲があるなら大丈夫です!
新しいものは控えましょう!

はじめてのママリ🔰

私だったら元気なら離乳食は食べさせますが卵黄はやめておきます🥹💦

ママリ


質問してしばらくしてからまた38.2度まで上がりました😭💦
離乳食は消化のいい物だけにして、卵黄はやめようと思います!!
ありがとうございました😊