※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

食欲を抑えると母乳の出が悪くなるでしょうか?母乳で食欲旺盛な方はどうしているのか気になります。

食欲が止まらなくて…
そしたら、太ってしまいました。
食欲を抑えたら、母乳の出が悪くなりますか??
3人目ですが上2人はほぼ完ミだったので、今回初めて母乳よりの混合なので、わからなくて…
母乳で食欲旺盛の方はどうしているんですか?

コメント

🩵🪽

わたしの場合ですが、マッサージ、湯船、暖かいものを飲む、スープを摂る、和食メインでそこまで体重増えず完母でした!でもはやり食べないと出は悪いです!!食べる内容を変えるといいかもです!

ママリ

私は野球男児ほど食べてますが、ミルク拒否のため出が悪くなる方が困るので、授乳中は仕方ない!と諦めました!

卒乳したらダイエット頑張ります💦

• もも

もも

ですよね。
    もし、ダイエットして出が悪くなったら…って考えると今は太っても我慢するしかないですよね😅

• 8月4日
ルナ

食事と母乳は、関連しています。血液ですからね。

ラーメンや脂っこい食べ物、甘いお菓子を食べすぎると、乳腺炎になって詰まる事があるので、食べるものは本当に気をつけないといけません。

質の良い油と炭水化物、タンパク質やビタミンの摂取をしながら、食べる内容を見直してみてください。

私は食欲が止まらないときは、豆腐を水抜きしてステーキにしたり、野菜を沢山みじん切りにして挽肉と炒めた麻婆豆腐やドライカレーにしたり、
ごはんを倍の量にしたお粥でお腹を満たしていました◎
低カロリーなのに美味しいし満足度も高いです!