※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かせる癖をやめたい。試行錯誤中で心が折れそう。やめられた経験のある方のアドバイスを求めています。

そろそろ添い乳で寝かせるのをやめたいんですが、ずっと添い乳で寝かしつけてしまったため癖になってしまってて🥲
やめようと部屋を暗くして寝たふりしたり、横に寝てトントンしたり、絵本を読んだりとしてるんですが泣いてしまい心が折れて結局添い乳で寝かせてしまってます、、😭
どーやって進めたらいいでしょうか?添い乳の寝かしつけ癖になってたけどやめられたよって方いたら教えて欲しいです🥲!

コメント

tomona

その頃止めようと思ったけど根負けしたので1歳の時に夜間断乳しました!どれだけ泣いても21時~6時はあげないと決めて、泣き疲れて寝るまでおっぱいのニオイがしないように胸にタオルを挟んだり香水をふったりして、横でトントンしました!
1時間泣き続けてバタンと寝て、次の日離乳食モリモリ食べて3日目で夜間断乳成功です!
昼間の寝かしつけも抱っこなどでなんとかしのいで、
1歳半で断乳しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝不足覚悟で頑張るしかないですよね🥲🥲💦
    もらえるまでギャン泣きするのでほんと心折れてしまいます、、笑3日すごいです🥹私も負けずに頑張ります〜🥹

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱいに絆創膏はって、飲みたくても飲めない状況にしてたら3日目くらいであきらめて
乳を揉み揉みしながら寝てました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モミモミ🥹笑かわいいですね😂根気強く私も頑張ります🥲

• 8月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

どんなに泣いてもあげないで抱っこしたりしてあやし続けてなんとか添い乳なしで寝れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲もらえるまでギャン泣きなので心折れてしまって🥲🥲がんばります!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うち11ヶ月ですが全く同じ状況です😭
同じ過ぎてコメントしてしまいました😭(笑)
昨日抱っこで寝かせようとしてみましたが10分間ギャン泣きで耐えられずおっぱいあげました😂
回答じゃなくてすみません😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえるまでギャン泣きですよね😭それに耐えられないのと、添い乳すれば速攻寝るから自分もすぐねれるし〜とか思って心折れてます笑でも無しで寝て欲しいですよね🥲

• 8月4日
はむはむ

私も長女の時はずっと添い乳ばかりしてました☺️
寝たフリしてたら本当に私が寝ちゃって気づいたら一緒に寝てたりとかもよくありましたよ😂ちなみに歌を歌うのはどうでしょうか?
最初は子守唄とか歌ってましたが、しっとり系の童謡やノリノリのアンパンマンをイントロからゆーっく歌ったりしていると娘は寝てくれるようになり、気づけば今では歌わずとも一人で爆睡してくれます😂
ただたまに寝つけない時は歌ってとか言われますが😮‍💨
歌っていると自分も寝落ちすることがあるので、その時に娘もやっぱり一緒になって寝てました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たフリすると泣くか、顔をいじってくるか(これがつねってくるから痛いんです😂😂)で🥹笑トントンしながら歌ったりもするんですけど、トントンしてる手を退けたり、横に寝かしたのに座って遊び始めたりで🥲🥲なかなか難しいです🥲🥲

• 8月4日
  • はむはむ

はむはむ

まだ生後9ヶ月ということもあるかもですね!🤔
    私が断乳して添い乳をやめようと頑張りはじめたのが娘が1歳半ぐらいの頃でした!それまでは時間問わず日中も夜間も添い乳ばかりでしたよ🤣
    当時私の友人も添い乳は良くないんじゃないかと気にしていましたが、私にとってな楽だったのでもういいやと開き直ってました😂それでもその友人より早く卒乳もしたので、個人的にはあまり神経質にならなくても大丈夫な気がします🥰いい加減ですみません🫨🫨🫨

• 8月4日
ていと☆

ママさんも覚悟を決めて添い乳させない!とするしかないです。
私も添い乳で寝かせていましたがどんなに泣きわめいても自分がうつぶけになり、おっぱいを触るにも触れないような体制にして寝たフリしてました。