※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳はもう出ないでしょうか?産後2週間で完ミに切り替えたが、後悔しています。現在は余裕が出てきたが、もう母乳は出ないでしょうか?

変な質問すみません。1度母乳を辞めてしまうともう出ないんでしょうか?

産後軽い鬱になり、1番辛かった母乳を産後2週間ほどで辞めて完ミにしました。
出はすごく良かったですが、扁平乳首で乳首が激痛でした。

今だいぶ余裕が出てきて、あの時もう少し母乳頑張ればよかったな…と今更後悔しています。
さすがにもう出ないですよね?

コメント

コアラ

生後100日までは頑張ればまだ母乳作れるみたいですよ!
頑張って頻回すればまだ希望あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんに吸わせる、マッサージなどですかね??

• 8月3日
  • コアラ

コアラ

です!赤ちゃんに頻回に吸わせ続ければまだ出る可能性はあるかと思います!大変かもですが💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ならまた復活するのではないでしょうか?
私は本格的に母乳育児したいと思ったのが生後2ヶ月の時で、水分(たんぽぽコーヒー)をしっかり摂る事と、昼夜の頻回授乳を心がけました。
3~4ヶ月の頃から完母になったので、諦めるのはまだ早いような気がします。

Jママ

近くに桶谷式やってるとこないですか?マッサージしてもらったりしたら出ると思います!