※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が、夫が出張中に破水した場合の不安を相談しています。子供の保育や病院への移動について心配しており、陣痛タクシーの利用が最善か悩んでいます。実家や義実家の距離も考慮しています。

36週ワンオペについて

33週の妊婦です。年長と1サイの子供がいます。
8月末に37週で帝王切開にて出産予定です。産院までは家から車で20分くらいの距離です。
今日旦那から8月20日から22日まで出張にいくと聞かされました。36週の時です。

里帰りなし、実家は電車で2時間弱、義実家は新幹線の距離です。
旦那は家から20分くらいのところで働いてるので破水してもすぐ帰って来れるのでなんとかなると思っていました。

もし、出張の時に破水とかしたら子供たちどうしたらいいのか一気に不安になりました。
破水したらタクシー呼べばいいんですかね?!
夜中でも救急車はダメですよね?笑

1人目は里帰り出産、2人目は予定帝王切開のためタクシー等は使ってません。

できれば破水したとしても上の子供達が保育園行ってる間だと、自分でタクシーなり車なりで病院に行って、お迎えは母親に頼めるのですが、子供達が家にいる時や夜中に破水したらどうしていいかわかりません..
最悪のこと想定して動くとすると陣痛タクシー呼ぶのがベストですかね?!🤔

実家に車がないので夜中だと両親も来れません..
破水からの出産は未経験ですが、赤子が2w分大きいらしいので、びびってます。

コメント

なーちゃん

それは不安ですよね😭
破水したら陣痛タクシー呼べば大丈夫です!
もしご主人いない夜中に破水したら子どもさんたちも一緒に陣痛タクシーに乗って病院に行っても良いか病院に確認してみられると良いと思います。
可能であればご主人の出張の間だけでもお母さんに来てもらえると安心かなと思いますが難しいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!
    ソワソワしながら生活するより来てもらう方が安心できそうです!
    年子で帝王切開なので陣痛きてしまって時間経つと破裂の恐れもあるでしょうし母に言って来てもらいます👍
    ありがとうございます!!

• 8月3日
キャロ

出張の間お母さんに来てもらった方が色々安心だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうしたらいいんだー!って甘えることにしました。もしものときパニックになりそうですし😱
    なんでこんな時期に出張いくねん、産後も母が来ることになってるから、産まれてからにしろよとか旦那にイラつきました笑

• 8月3日
  • キャロ

キャロ

ホント何でその時期に?ですね😂私も36週になったら夫がいない日は母に来てもらうように予定してるんです☺️
    お互い無事にお産が迎えられますように🙌✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんまそれですよー😤😤
    夜中陣痛で誰も来れなくて子供どうしようって一気に不安なりました笑
    なおみさんとことうちの子供3人とも同級生っぽいです❤️
    出産お互い頑張りましょうね🤰

• 8月3日