※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠34週5日、赤ちゃんの成長が気になる初マタです。体重が少し小さめで不安。次の検診で大きさを再度測ることになりました。同じ経験をした方、胎動はあるけど不安です。

【妊娠34週5日 赤ちゃんの成長について】
妊娠34週の初マタです。

妊娠30週3日で赤ちゃんの体重は、1,551g
32週3日で1,992g
今回はどのくらい成長しているかなと
検診を楽しみにしていましたが
34週5日で2,053gでした🥲

不安になって先生に相談したところ
週数相当より少し小さめだけど
誤差もあるし、次の検診は通常2週間後だけど
1週間後にきて、その時もう一回大きさを測ってみようかとなりました🥹

誤差があるのは、もちろん分かっていますが
今まで順調に増えていたので
不安です😱💦💦💦

みなさんもこのような経験ありますか??
胎動はありますが
次の検診まで、不安で仕方ないです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差の範囲ですよ😊
うちの長男も検診では平均より少し少なめと言われ続け、出産1週間前の検診では2,800g程度と言われてましたが、産まれた瞬間デカッと思い測ると3,400g超え⁉️
きっと大丈夫ですよ😊

  • あ

    コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね🥹
    友達で、出産前の検診時より小さく産まれたってパターンはあったのですが、大きいパターンは聞いたことなかったので🥺
    600gの誤差ってびっくりです😳😳

    • 8月3日
S

検診の時は推定体重なので、誤差もあるので大丈夫だと思いますよ😊🙌
うちの子はもともとお腹にいる時から大きめと言われ産まれる前、最後の検診では3500gと言われてましたが、産まれてみたら4100g超えのビッグベビーでした😆✨
出産に関わった助産師、医師、パパ、私みんなびっくりでした🫢笑

deleted user

うちも1人目が2400と言われてましたが産まれたら2100しかありませんでした💦笑
誤差が大きくも小さくもあると思うので産まれてみないとこればっかりはわからないですよね🌀💦