※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

夫と喧嘩しました。子供4人、家事、仕事で負担が増え、週2の4時間でも大変なのか心配。義母にも「働かなくていいのでは?」と言われ、夫のサポートを期待しています。

ちょっと前に夫と喧嘩しました。わたしは今年5月から末っ子が幼稚園の満3クラスに入園したので、13年ぶりに働き始めました!週2で4時間程度。気晴らしにもなるし、お給料もらうと嬉しい気持ちも心地よく、また融通も効くし、働きやすい職場です。が、子供4人、家事、仕事なのでそれなりに負担なりつつ、夫も協力的ですが、仕事として内容が増えたのは確かです。だから週2の4時間程度にしたのに仕事が大変なんじゃないか?みたいな喧嘩になり…
しまいには義母にも負担が多いのよまだ働かなくていいんじゃない?辞めたってまた働きたかったらすぐ見つかるよみたいなこと言われて、、そりゃ生活はできますけどなんか違くない?と思って…
たかが4万程度ですが、それなら夫がサポートして協力し合うんじゃないですかね?しかもまた面接して、子供4人いてってなかなか採用されないと思うんですよ。しかも面接してその場で採用してくれて、週2でもいいなんて、会社にはとても感謝です。簡単に言うなよって感じでした。間違えてないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなにをおもって大変といってるのでしょうか?🤔義母さんに負担というのもどのようなかんじなのでしょうか?🤔そこによるとおもいます!!!

• さくら

さくら

イライラしてる時間が増えたようです。いや働き始めたんだからさ、何か補ってくれよとゆうイライラだよと説明はしました。義母は、夫に手伝いなさいとは言いましたが、そのあと、でも仕事大変だし辞めた方がいいんじゃない?とゆう発言でした。なぜこちらが辞める?ってゆーw

• 8月3日
ままり

いくら息子でもその家庭の事情もあるし、気分転換にもなるし、簡単にまだ働かなくていいんじゃない?なんて言わないで欲しいですよね
義母にも、ちゃんと自分の意思伝えて行ったほうがよさそうな感じですね

夫婦協力して生活していくものなので、義母には夫に喝入れてもらってあとは黙っててって感じちゃいます。笑