※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後のおっぱいの状態について、なぜ固くなるのか、その仕組みを知りたいと思っています。新米ママで戸惑っています。

おっぱい、母乳について

産後すぐ、おっぱいが
あつくて固いのはなぜですか?
仕組みが知りたいです😭

新米ママで右も左もわかりません…

コメント

おすし

張ってるんだと思います!
赤ちゃんに飲ませたり搾乳すると良くなります☺️
放っておくと、乳腺炎になって発熱とかするのでお気をつけください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけます!ありがとうこざいます。

• 8月3日
☺︎

母乳が作られているからですよ☺️胎盤が剥がれると母乳を作るホルモンが働き出して、どんどん母乳を作ろうと血液がおっぱいに集まります☺️母乳は血液から作られますからね☺️1人目なら乳腺が開通してないところもあるので、乳頭や乳輪をマッサージしてあげると赤ちゃんが吸う時に出る量が増えますよ☺️産後3.4日目あたりがピークに張りますが、徐々に赤ちゃんが飲む量に合わせて母乳が作られる量を調整するようになるので、張る感じは少しずつ減っていきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすくて助かりました、ありがとうこざいます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月3日