※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理再開が怖いです。生理痛がひどく、育児との両立が心配。2人目を考えているが、生理痛が怖いです。

生理再開が怖いです。

産後4ヶ月です。
今はミルク寄りの混合のためまだ生理は再開してませんが、来月から離乳食が始まるので完ミにしようと思ってます。

ただ初潮から生理痛が重く、2日目・3日目は布団から出るのも辛いです。
ひどい時は薬も効きません。

娘は日中抱っこでしか寝ないし、生理痛に耐えながら育児できる気がしません。

2人目を考えているので生理再開してほしいけど、生理痛が怖いです。

コメント

ぼす

妊娠前にピルとかで治療してましたか??

• ママリ

ママリ

体外受精なので移植前に一度ピルを服用したことはありますが普段は何も飲んでません。
    生理痛の治療なんてできるんですか?😭🩷

• 8月3日
  • ぼす

ぼす

そうなんですね!!
    私は中学生の時からピルを飲んでて、ママリさんみたいに生理が重いって月経困難症って病気です!!!
    それはピルで治療(緩和)することが出来ます!
    血の量が大量だったり、動けなくなるほど痛かったのが飲み続けるとマシになりました!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

病気なんですか!?😳
    マシになるだけでも嬉しいので病院行きます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月3日