※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

本日の受診で6w6dですが、胎芽と心拍は確認されず。胎嚢周りの出血があり、心配です。6w6dで心拍確認されないこともありますか?胎嚢周りの出血は大丈夫でしょうか?

本日2回目の受診でした🤰
前回の受診で4w6dと言われ、本日2週間経って6w6dでの受診でした。
今日、胎芽と心拍確認できるかなーとワクワクしていましたが、まだ確認されず。
また2週間後来たときに赤ちゃんと心拍確認できるわとおっしゃっていましたが
今日を楽しみにしていただけにすごく不安です。
また、胎嚢の周りに出血が見られると言われて薬を処方されましたが、それも心配です。
2週間後がものすごく長いです。
6w6dってまだ心拍確認されないものですか?😭
胎嚢周りの出血って大丈夫なものなんですか?😭

コメント

ママリ

排卵日が確定していないのであれば4〜6週頃はあくまで最終生理日からの週数計算になるので
9〜10週頃に修正される事ありますよ🙌

あたしは排卵日が確定してたので修正無しでしたが6w4dで心拍確認できてます!

胎嚢周りの出血はあまり良くないので2週間後までなるべく安静にしてた方がいいかもしれないですね💦

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    特に何も言われてないのでまだ確定してないと思います💦
    アプリで最終生理日から計算したら6w2dだったのですが、
    初回の受診で胎嚢の大きさから4w6dと言われました!
    それくらいにまた修正されるんですね😳
    6w4dで心拍確認できたんですね😳

    やっぱりあんまりよくないんですか😭
    保育の仕事をしているのでなかなかずっと安静は厳しいですが、
    お盆はいつもよりは仕事落ち着くので
    隙を見てゆっくりしたいと思います☺️

    • 8月3日
まる

6w1dで胎嚢確認だったので私も結構遅かったかな?と思います!

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    6w1dで胎嚢確認だったんですね!😳
    来週まで気長に待ってみます😊
    コメントありがとうございました🙇

    • 8月3日
のんの🍎

こんばんは🌙*゚

今回の妊娠で初診に行ったのが
6w5dでした!!
自分の中では
心拍確認できるかなぁ♡♡
なんて思って行ったのですが
心拍どころか、胎嚢のみしか
確認出来ませんでした😂💭
その時は先生に
排卵日がズレたのかもね〜!
また2週間後見てみようね〜
と言われました!!
2週間後、しっかり赤ちゃんも
心拍も確認できて
週数通りの大きさにも
なっていました!(8w5d)
今もお腹の中で
元気にポコポコ動いてます👶🏻🩵
2週間長いと思いますが
赤ちゃん信じましょう☺️🫶💓💓

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    初診6w5dでまだだったんですね😳!
    期待してた分、今日は確認できなくて心配しかなかったのですが、
    2週間後元気な赤ちゃんと心拍が確認できるの楽しみに待ちたいと思います☺️❤️

    気持ちが楽になりました!
    お返事ありがとうございました🫶🍒

    • 8月3日