※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

時短勤務中にも残業が続き、働き方改革で残業を減らすよう求められるが、仕事量は変わらずストレスがたまっている。改善策を人事部に相談したい。

時短勤務してます

が、もちろん仕事量は変わらず、ほぼいつも残業してます。(残業しても時短勤務申請前の定時くらいには帰るようにしてます)
今までは人手が足りず、残業してるのも仕方なし…という感じで流されてましたが、最近になって働き方改革が始まったから、残業せずに帰ってと言われます…
仕事終わっていないのに…
かと言って、誰かがしてくれるかと言えばそうではなくて。
補充で入った正社員では無い人を数人補充したから、残業せずに帰れるだろうという上の意見ですが。

その人たちにこなせる業務内容ではなく、任せて帰る…はできません。
休憩もロクにとれず、5分座ってコーヒー飲むのも精一杯なくらい仕事してるのに。
仕事量減らないのに「残業するな」「早く帰れ」と言われ、終わらない仕事を持ち帰ってしてるのに見て見ぬふりされ…
どこで誰に言ったら改善されるんでしょうか?
仕事終わってないのに時間だから帰れ帰れと言われ、相当ストレスです
人事部ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人事部ですね。
上を訴えた方がいいと思います。
軽くパワハラですよね🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり人事部ですよね…
    どうやって知らせようかと悩んでます。
    個人が特定されたら、よけい風当たり強くなるだろうし…
    録音はいつもレコーダー持ってる訳じゃないから難しいです。
    手紙?電話?
    ほんとにストレス半端なくて、仕事のやる気を削がれてます…😭

• 8月3日