※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

搾乳しすぎると母乳の分泌が悪くなることがあるのでしょうか?どの程度がし過ぎなのでしょうか?

搾乳しすぎると、母乳の分泌が悪くなってくるって聞いたのですが本当ですか??💦
また、しすぎるってどのくらいがし過ぎになるんでしょうか??🥺

コメント

ツー

搾乳すると分泌が悪くなるわけじゃなくて、赤ちゃんが吸うのと比べると手搾りや、さく乳器は吸引力が弱いので直母よりは分泌が少ないって意味だと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私、逆に、母乳出すぎになってるからあんまり搾乳し過ぎないでください💦って叱られましたよ😂
赤ちゃんの飲むペースに合わせられなくなるみたいで💦
でも、赤ちゃんが母乳吸ってくれないから、張るし、搾乳しまくってたら、そんな事言われました😂
母乳は全部出したら、大急ぎで母乳作るので、ペースや量を考えて搾乳しないと、私は乳腺炎とか凄い事になりました💦
搾乳しすぎる…んー、どのくらいって難しいですけど、前の私みたいに、母乳がすっからかーーーん!みたいな事は絶対しない方が良いと思う🙆