※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に入れても安全なおもちゃとそうでないものの体への影響について気になります。他のおもちゃはどれくらい危険でしょうか?

赤ちゃんが舐めても大丈夫なおもちゃ以外を舐めるのってどれくらい体に悪いのでしょうか?💦

赤ちゃんが口に入れても大丈夫な木の車やつみきってありますよね

赤ちゃんが舐めてもいいおもちゃって結構お値段しますし、そればかり書い与える余裕もないです😥

年齢が上がるにつれて色んなものに興味が出て、プラスチックのおもちゃやリコモンや絵本など何でも口に運ぶようになりました💦

舐めていいもの以外与えないママもいれば、兄弟がいるご家庭は上の子のおもちゃを下の子が口にいれちゃうこともアルアルだと思いますし、実際どうなんですかね?
皆さんどう思いますかー?😢

コメント

ママリ

パーツが取れそうとか噛んでちぎれたり穴が空いたりしそうとかでなければ気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    実は積み木専門店に行ったのですがそこで「うちは子供が食べていいものしか置いてないです。普通のおもちゃには塗料が使われていて、あれってシンナーなんですよ。あれを毎日毎日舐めていたら頭に影響でますよ。例えば100均、マックのおもちゃ、怪獣の人形や、その他舐めていいと書いてないおままごとやブロックも、全部将来的に影響でますよ」
    と言われ、そうなの😢と落ち込んでいたので…

    • 8月3日
みさ

ベビーゲートやなんなら床も舐めるので何も気にしなくなりました😂
リモコンも食べますし本なんてべっちょべちょです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😖
    上の方の回答にも書かせて頂いているのですが、積み木専門店に行ったのですがそこで「うちは子供が食べていいものしか置いてないです。普通のおもちゃには塗料が使われていて、あれってシンナーなんですよ。あれを毎日毎日舐めていたら頭に影響でますよ。例えば100均、マックのおもちゃ、怪獣の人形や、その他舐めていいと書いてないおままごとやブロックも、全部将来的に影響でますよ」
    と言われ、少しショックを受けてしまい😖

    • 8月3日
  • みさ

    みさ

    ごめんなさい!下に返信してしまいました!!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    ご返信ありがとうございます😖⭐️
    そうです!少し脅し?のような、今もってるおもちゃ大丈夫かな?と不安になるような感じでした💦
    もしかして赤ちゃんの体に悪い事してたのかな…と😢

    よく考えたら私も赤ちゃんの頃は何でもベロベロ怪獣だったそうですが、こうして元気ですしね☺️
    元気でました!ありがとうございます!

    • 8月3日
みさ

買わせる為の商売文句みたいな感じで、脅し系使う店員さんいらっしゃいますよね😔
私木のおもちゃとかで育ってないんですけど大丈夫かな😳とか冗談ぽく言っちゃうかもです🤭(笑)