※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備で素材について気にする必要がありますか?ポリエステルや綿100%など、素材選びが大切ですか?

出産準備に向けて準備中です!
みなさん素材とかって気にしますか?
ポリエステル入ってるのは嫌とか、綿100パーセントがいいとかありますか? カバードレスとか、2wayオール購入しようと思うのですが、素材気にした方がいいんですかね?

コメント

低月齢の時に着る服は気にしてました(^ ^)綿100%が良いと素材見て選んでました。
国産かそうじゃないかまでは気にしませんでしたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ小さいときは綿100パーセントがよさそうですね😃ありがとうございました\(^o^)/

• 2月11日
でん

新生児は特に肌が薄く、弱いので日本製の綿100%の肌着を揃えました!
中国製のもかったのですが、やはり洗濯していくうちにゴワゴワになり、日本製の物ばかり使ってましたね💦
カバードレスやロンパースなどもできるだけと思いましたが、価格もそれなりにするので肌に直接当たる肌着はいいものを、その他はあまり気にせず購入してました。
ちなみにガーゼも日本製の物がやはり柔らかく使いやすいし肌に当てても心配いらなかったです^^
中国製は固いし痛そうでした。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接肌にあたるのは綿がいいですね😁✨ 赤ちゃんの洋服はすぐ着れなくなるから…と思い安いので考えていましたが、いざお店にいくと少しこだわってしまいます😅
    ありがとうございます☀

• 2月11日

1人目の時は夏生まれだったのもあって汗をすう綿にしました!でも特に年中素材系で探して買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年中素材のやつもありますよね🎵 赤ちゃんのお洋服可愛いけどすぐ着れなくなるから残念ですが、素材はこだわろうと思います❗

• 2月11日

私自身、ポリエステルだと痒くなるので、なるべく綿100%のを選びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に新生児は気を付けたほうがいいみたいですね😃買い換えるほうが大変そうなので綿100%購入します☀

• 2月11日
もも

最初は肌にいいものを着せたくて、国産の綿100%にこだわりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児は特に気にした方がいいみたいですね\(^o^)/
    ありがとうございます🎵

• 2月11日

肌着はやはり綿100パーのが良いですよー!
生まれたての赤ちゃんのお肌は外の世界の空気でさえも初めての体験なんですからね〜(>_<)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こだわりすぎかな?と思いましたが、こだわらないといけないところですね\(^o^)/
    ありがとうございます❤

• 2月11日