※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑さに弱い年長の子供がいます。保育園に相談して外遊び中は首のひんやりする物を持たせても大丈夫ですかね❓

暑さに弱い年長の子供がいます。

保育園に相談して外遊び中は
首のひんやりする物を持たせても大丈夫ですかね❓

コメント

姉妹のまま

保育士です😊
首につけるものは危ないかなと思います💦
というよりこんな暑い時期に外遊びするのですね…
今まで複数園で勤務していましたが、どの園も暑い日は外遊びは避けていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🙇‍♀️特に暑がりで今年熱中症で倒れたため心配してます。

自宅でエアコンをいれてますので中々外の暑さに慣れずどうしようかな…と思ってました💦普通の子が大丈夫な暑さでもめちゃめちゃ汗かいちゃいます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

アイスリング的なものですかね?
でもあれ、直ぐに温くなりますし首にかけるのは園児にはまだ危ないかも…。
園に相談すること自体は良いと思います😊

バナナ🔰

1人だけ特別は難しいと思います。
1人がすると「うちも」というご家庭も出てくると思うので。
首につけるものは遊んでる間に何処かに引っかかったりしたら危ないですしね。
先生には熱中症になった事があるのでこまめに水分を取るように声をかけてもらったり、辛そうなら涼しい場所で休ませてもらえませんか?とお願いしてもいいと思います。