※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
家族・旦那

お腹張りながらも頑張って買い物行ったのに、買ってきた食材見て旦那に…

お腹張りながらも頑張って買い物行ったのに、
買ってきた食材見て旦那に文句言われました。

私が冷蔵庫にある食材と同じやつ買ってきちゃったから…

いつもなら
ははは、ごめんね(笑)って済むのに
今日は涙が止まらないです😭

私なりに頑張って買い物行ったんです。
産婦人科からは
子宮頸管短くなってきてるから、あまり張らないように落ち着いて生活してねって言われてて、
後期悪阻も酷く、数日寝たきりでした。
でも今日は少し体調良かったから、さすがに家事やらなきゃって思って、休憩しながらも買い物に行きました。

なのに仕事から帰ってきて、冷蔵庫開けて文句って。
辛すぎました。悔しい。。。

コメント

R

妊娠中とかただでさえキツイのに同じもの買ってきただけで文句言われる意味もわからないし、どうせ食べるなら良くない?って思います😅

無理しないでゆっくりしてていいと思いますよ🥺

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ありがとうございます😭
    同じ週数のりーさんなら、お気持ち分かっていただけますよね💦
    ほんとにお腹重くて、少し動くだけで張るし、体調良い日なんてごく稀です💧
    何もできない自分が惨めで、情けなくて、どんどん落ち込む日々です😖

    今回のことに関して旦那から、ごめんね。ありがとう。の一言もなかったので、しばらく根に持ちそうです😂

    • 8月3日
  • R

    R

    うちは保育園にも入れてないから買い物行くってなったら2人だし、ぐずられたら抱っこでキツいしその中で買い物行くから早く帰りたい!、!しか思わないし、仕事行ってくれてるから家事出来るけど家事してくれるのもありがたいと思って!?って感じですよね😅

    私なら文句言うし、一時無視すると思います🫢

    • 8月3日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    子供連れての買い物、大変ですよね。
    お腹大きくなってくると抱っこも思うようにできないし、いかに機嫌良く買い物を終わらせるかです😣

    さっきも旦那に冷たい態度取ってしまいました…
    妊婦の辛さ分かるよ、大変だよね!とか良いながら分かってないし、分かるわけがない😭
    同性でも経験しなきゃ分からないですよね…
    私も妊娠するまで分からなかったし😖

    • 8月3日
  • R

    R

    抱っこしたり下ろしたり大変すぎますよね😓
    もうそれは仕方ないです😂どっちが悪いの?って感じで自分の気が落ち着くまで私でも冷たい態度取ります。笑

    どの態度をとって辛さわかるとか言うんか!!って感じですね😂
    何人産んでも妊娠中のことは忘れないですよね🫢

    • 8月3日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    分かります!
    グズられると最悪です😖
    上の娘は絶賛赤ちゃん返り中なので、さらに最悪です😂

    産前産後の恨みは一生ものですね😍
    こっちが辛くてしんどいときに取った夫の言動は、一生忘れないです(笑)
    良いことも悪いことも😏

    • 8月3日
  • R

    R

    赤ちゃん返りは最悪ですね😂
    幸いうちはそれが無いからまだ楽だなーって思います😂
    病気してキツイ〜とかいわれても、病院行くか、薬飲んだら?って感じだし🤣

    • 8月3日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    赤ちゃん産まれてからが勝負かもしれないですね😅
    病気しても言われたことと、同じこと言ってやりたいです😝

    • 8月3日
  • R

    R

    子育てには協力的な旦那さんなら期待しても良いかもですね🤔
    ですね😛笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も言われたことありますよー
ちゃんとチェックしてから行きなよー目あるのかな?無いからわかんない?と言われました

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    そんな言い方!!!
    嫌みな感じ、ほんとイライラしますよね💢
    なら常にお前が行けよ!
    って言いたくなります…

    • 8月4日
 sistar_mama

えー、あり得ない旦那さんひどすぎます💢
子連れで妊婦の買い物の辛さわかってないです。
これからはラインで仕事帰りに買い物リスト送って買ってきてもらいます😤嫌味を一言添えて。

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    妊婦の買い物、ほんとに辛いです。
    子どもがグズっても、はい抱っこね!って訳にもいかず、子どもの機嫌を損ねないように&重い身体&お腹の張りでほんとにしんどいです😭
    もうこんな思いするなら、買い物なんて行ってやらん!って思いました(笑)
    頑張りと評価が伴わないです😖

    • 8月4日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そのお気持ちわかります!
    これを気にネットスーパー、生協など契約しちゃいましょう😊

    • 8月4日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    少し割高でも、ストレス考えたら良さそうですね😊
    提案してみます😂

    • 8月4日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    子供2人連れてお米とか重い物買うのめちゃくちゃしんどいのでオススメです!

    • 8月4日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    確かに!
    お米は重いし、階段とかあると最悪ですね😖
    ネットスーパー使ったことなかったけど、気になってはいました😊
    産前産後とかは特に使えそうですね🎶
    ありがとうございます!

    • 8月4日
ぽんこ

うちの旦那も確認せずに買ってくるタイプで日に日に玉ねぎ増えて最高9個家にありましたが根菜は長持ちするしよく使うしいっか〜って感じでした🧅
生鮮食品でも大量にいろんな足の早いひき肉買ってこられても、冷凍すればいっか〜って感じですし、同じ食材買ってきたことに怒る前に保存方法でも学んどけって旦那さんに言いましょう♡

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    玉ねぎは使いますもんね😁✨
    私は今回、ピーマンが3袋になってしまい、文句言われました💧
    どうせ料理したら食べるでしょ?って感じですが、なぜそんな言い方したんでしょう😖
    ほんとに頑張った評価よりもリスクの方が高すぎて、家事やる気も起きません😭

    • 8月4日