※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸う際、吸う力が弱いのか、疲れているのか、安心して寝たいだけなのか悩んでいます。片乳200ミリ絞っても直接吸わせるとすぐ泣いてしまいます。

母乳について

生後1ヶ月です。
絞ったら片乳200ミリあるのに、直母だとすぐお腹空いて泣く。
吸う力弱いのかな?吸うの疲れるのかな?
それともおっぱい吸って安心して寝たいだけ?
ちゃんと吸って3時間くらい寝てよ😭

コメント

ちーちゃんママ

まだ1ヶ月なので、ぷぅさんのおっしゃる通り吸う力も弱くて疲れちゃうし、おっぱい吸って安心したいのだと思います🥺
3ヶ月くらいになると、吸う力も強くなって一度に飲める量も増えて上手になると思いますよ☺️
ちなみにうちの子はずっとちょこちょこ飲みタイプ&全然寝れない子なので新生児の時から今もですが毎日よく泣いてます😂

はじめてのままり

生後一ヶ月で片乳200も飲んでるですね!多い気がします…欲しくて泣いてるのではなくてお腹が苦しくて泣いてる可能性はないですか?😅💦
原始反射でおっぱい当てたらいくらでも吸うので欲しがってると思いがちですが…🤔