※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が薬を拒否して飲まず、吐いてしまう状況で困っています。他の方法があれば教えて欲しいです。

下の子がRSです

始めての薬ですが拒否して飲んでくれません
高熱と咳き込みもあってか毎回大量に嘔吐します

粉薬は、団子にして貼り付け、お茶に溶かす、離乳食に混ぜる、乳首につけて授乳もダメで

シロップなら…と思いもう一度病院受診しましたが、スポイト、コップ、スプーン、拒否です
哺乳瓶も元々拒否なので使えません

高熱なせいかおっぱい以外無理ってなってそうです

酷くなると入院になってしまうので薬を飲んで欲しいですがどう飲ませたらいいか分かりません

大量に吐いてしまうくらいなら飲ませない方がいい?のかなと思い💦一応吐く回数も多いので頻回授乳して脱水にならないようには気をつけてます

他に何かいい方法ありませんか?

コメント

ママリ

熱は座薬、咳は吸入してもらう方がいいかもしれません!
うちも下の子RSでしたが
吸入してもらうと全然ちがいましたよ!薬は気休めでした💦

• まー

まー

2回受診してますが吸入言われないんですよね💦テープ貰ってるからですかね😣気休め程度なら絶対に飲ませないと!って思わなくても良さそうですね!!また明日座薬貰いに行くので聞いてみます、ありがとうございます!

• 8月3日