※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれちゃんꕀ꙳
ココロ・悩み

退院後1週間経ち、涙が止まらず不安で食欲もない。旦那が不在で辛い。産後うつでしょうか?

退院して1週間経ちます。3日目ごろからなにもしてなくても涙がとまらず、不安で不安で仕方がありません。旦那や親も協力的なのですが、旦那が18〜朝ごろまでの仕事の為、不安がピークの時におらず辛いです。
食欲もでず、ご飯も食べれません。
母乳とミルクの混合です、これは産後うつでしょうか?

コメント

新生児の赤ちゃんのお世話、毎日本当にお疲れ様です😊

不安になるお気持ち、本当によくわかります。私がそうでした。何が不安か分からない、けど不安なんですよね。

産後うつチェックを2週間検診の時にしますが、私は点数が高く、鬱に近い状態だったと思います。

一人でどうにかしようとせず、協力して貰える所はお願いしましょう!そして、その気持ちを話しましょう!!そして、少しでも何でもいいので食べましょう!!

絶対に自分を追い込まないように、、🙇‍♀️🙇‍♀️

• はちわれちゃんꕀ꙳

はちわれちゃんꕀ꙳

ありがとうございます。優しいお言葉で涙がとまりません😭

少しずつ食べるように頑張ります😭

• 8月3日

退会ユーザー

おうちが近ければ、話聞きに行くのに…😭😭

• 8月3日
ぴこ

出産お疲れ様でした😢!
マタニティブルーズですかね?
私もそうでした。
涙が止まらないし、食欲は無いし…
毎日がただただ必死にすぎていきました。
大丈夫です😢時間が経てば、少しずつ余裕がもててくるはずです😢

私もまだまだ日々を乗り越えるのに必死ですが、それでも当初よりは心の余裕が持ててます😊

一緒に頑張りましょう😌
辛かったら、旦那さんにもちゃんと辛いって言っていいんですからね☺️