※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

11週から出血があり、病院で低置胎盤か前置胎盤か分からず不安。同じ経験の方いますか?

11wくらいからちょこちょこ出血があり、昨日も茶色の出血があり、今朝病院へ行きました。
そしたら、胎盤が低い位置にあるから出血しやすいとの事でした。
低置胎盤ですか?って聞いたら、13wだから前置胎盤かな?ただ、まだ分かんない。これから子宮が大きくなって胎盤が上がるかも知れない。と言われました。
帰宅して調べたら、前置胎盤怖くなりました…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25wで低置胎盤でしたが、子宮と共に上がって行ったので問題なく出産しました!
30wまではまだまだ大丈夫ですよ!
30wを迎えると出産方法の説明とかがあると思います。

• みるくちょこ

みるくちょこ

先生からもこれから子宮と共に上がるかも知れないからって言われました😅💦
    先生はこの数週なら低くても…って感じであまり深刻には言ってませんでした。
    ただ、気になり聞いたら数週的に低置ではなく、前置胎盤かな?と言うのでビックリしてしまって…

• 8月3日
むな

調べると怖いですよね。。
前置胎盤は週数によっては上がっていく可能性もあるのでまだそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!上がらない場合もありますが、、

• みるくちょこ

みるくちょこ

調べなきゃいいんでしょうけど、調べてしまいます😅💦
    こればかりはどうすることもできないみたいなので仕方ないですよね…

• 8月3日
  • むな

むな

そうなんです。神頼みのみなんです。何がきついってそれが1番きついですよね。。

• 8月3日