※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまろん
妊娠・出産

15週の妊婦はお腹が張る感じがしますか?

こんばんは(^^)よくお腹が張る、という表現を耳にしますが実際どういった感じになるんでしょうか(・・;)?15週だとまだ張ったりしないですか?(>_<)

コメント

こんばんは(*☻-☻*)
張るというかお腹がつってしまうような感じでしょうか?
15週だとまだ張らないと思いますf^_^;)

あこ

お腹を触るとちょっと固くなったり、単純にお腹に違和感(痛いとは違った感じ)があったりでしたよー(^^)
妊娠中は心配になりますよね(;_;)
もうすぐ安定感なんですね♪
安定感入ると、気持ちが少し楽になるといいですね(^^)

★チョコチップ★

石のように硬くなるらしいです(´・ω・`)仰向けで寝て触って硬かったら張ってるみたいです!

みー ♩

私は初期でも張ってるのがわかります…
2人目だからだと思いますが、私は細くはなく脂肪もついてるので、まだ初期では触って硬くなってるというのはわかりません。
でも1人目切迫早産で入院したり、早産になったりとしたので、張ってると感じたらすぐ先生に相談して薬を処方してもらっています。

下腹部がぎゅううううっと締め付けられてるような痛いとはまた違う感覚です。。。
もし違和感を感じていて、よくわからないなら先生に相談されたほうが良いですよ(^^)
張りに気付かない方もいらっしゃるようですし。

便秘で張ってるのとは全く違います。
子宮が収縮されてるので、痛みを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合は下腹部に熱が集まっていくようななんともいえない感覚になります(*_*)

人によっても感じ方がそれぞれなので、参考にならないかもしれませんが…(>_<)

sho

張ったときに「これだ!」ってすぐわかると思いますよ。
お腹がカチカチになるというか…

そして張る時は一瞬で張る!ちょっとムリな体勢をとったりするとすぐです💦
張ったらとにかく横になるなど安静にすれば、大体は治まると思います。

15週くらいならまだ張ることは少ないと思いますよ。

ちょこまろん

友彩さんありがとうございます!つったような感覚ですか(°_°)

急にお腹がぽこっとなった気がして便秘でお腹が出てるのか、ちょっとお腹が目立つようになったのかわからなかったので不安になりました(>_<)張る感じとは違いそうですね(^^)

ちょこまろん

莉央さんありがとうございます(^^)そうなんです(>_<)どんな感じかわからなかったので、もしかしてこれが張る感じ?と心配になりました!安定期まであと少しなので早く安心したいです(;;)

ちょこまろん

塩パンさんありがとうございます(^^)!

石!そんなに極端にかたくなるんですね(°_°)!ビックリです!仰向けで気をつけてチェックします!

ちょこまろん

ありがとうございます(^^)!
初期でも張ってるのわかる場合もあるんですね(°_°)!!痛みや違和感はないのですが、急にお腹がポッコリした感じが気になりました(・_・;

痛みや熱がある感じにならないか要注意しておきます!

海外に住んでいて、検診が二か月に一回で次が三週間後なのでなかなか気軽に先生に聞けず(>_<)

参考になりました♡ありがとうございます!

ちょこまろん

ありがとうございます!一瞬で張るんですね!(°_°)まだ初期だと張ることも少ないみたいなので安心しました(^^)

ずっと横になっていますが同じ感じなので、昨日まだ気付かなかったのですが急にお腹がポッコリしてきたのかな(>_<)と思っています(^^)

まめママ

私は14週から張りを感じていて、16週から張り止めを飲んでいました。
張るときは子宮が浮き出てきたかな?ってくらいカチカチに固くなって少し違和感もあるので多分わかると思いますよ(´・×・`)
お体お大事になさってくださいね♡

ちょこまろん

ありがとうございます!14週から張ることもあるんですね(°_°)!子宮が浮き出た感じですか!

違和感はないので大丈夫だと思いますが、一応安静にしておきます♡ありがとうございます(^^)!

私は経産婦だからか?結構早くからわかりました(^^)

朝起きて尿がたまった状態で仰向けでいると(ベッドで寝たまま)
毛の生え際辺りがプクーっと固くなります!