※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での先生の様子や環境が気になります。

保育園見学行ったのですが、2歳児12人くらい?が階段を登らなかったのか、男の先生の目が血走って怒りに満ち溢れてました。

ここの園でも大丈夫でしょうか?

一階で会ったときはメンディーみたいに愛想が良かったのですが、二階で会ったときは人殺しそうな雰囲気で怖かったです。

保育園の記憶はほぼないと思いますが、虐待が怖いです。
ひとクラス園児15人ほど3人先生がいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも不信感があるなら
やめますね💦😅

はじめてのママリ🔰

気になったのは【目】と【雰囲気】だけですか?

この情報だけだと、大丈夫かどうかは、少し判断に難しいかなと思いますが、

ママリさんがもし、他にもアレ?と気になる事があったり、周りの評判だったり、施設の内容だったりを疑問に感じる事があるのであれば、
他の園も見学したりして、見比べてみると良いと思いました🤗✨

あと私はですが、1回の見学では本当に分からないので、2回 行く様にしています(なんとなく理由つけたりして(笑))

2回目は、初見じゃないのでもう少し気持ちに余裕を持って冷静に見れたりするので🥰
あとは違う目(旦那を連れてくとか)すると印象も変わったり(笑)

園選びって、正直 入ってみなきゃ分かんないし、ほんとーに難しくて大変ですよね😵‍💫
良い園とご縁があるといいですね😌👍

はじめてのママリ🔰

怖すぎですね😅
2歳児相手にそこまで怒りをあらわにするのはちょっとありえないので、私ならやめておきます!
口コミや評判などはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私なら自分の直感を信じます!
多くの園に見学行きましたが、引っかかる事がある園は外しました。

naa

私も自分の直感を信じます!
保護者がいる時間にあからさまな虐待ってしないと思うので、なんとなくでも変な雰囲気を感じるって怖いです。