※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

Mサイズのオムツを履いていて、パンツに変えようか検討中。マミーポコやグーンのパンツが安い気がする。質について比較している。

マミーポコやグーンのパンツオムツどうですか?
Mサイズのオムツを履いていて、今はテープ、そろそろパンツを買おうかなってところです。
ケチなので、よくネットやドラストでオムツ1枚あたりの金額を計算しているのですが😂

よくパンツよりテープの方が枚数入ってて安いみたいに言うじゃないですか。
でも最近テープもパンツも料金チェックするようになって、マミーポコパンツやグーンのパンツの方が安いことに気づきました。パンツの方が安いのが意外でした。
マミーポコはテープないし、テープはメリーズやパンパースを置いてることが多いので高くなってしまうのですが…。

オムツは絶対これ!というものはなく、今までパンパース、メリーズ、グーンなどを使ってきましたが、それらに比べるとマミーポコやグーンのパンツは質は劣りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンのパンツいいですよ🥹✨
デザイン可愛いし、漏れたこと一度もありません🙆‍♀️✨

そして...私も1枚の値段計算よくします!笑
スギ薬局だと15%OFFのクーポンも使って購入出来るのでさらに安くなりますよ✌︎✌︎

  • きゅうり

    きゅうり

    本当ですか!もうすでにグーンのパンツ買ってるので😂よかったです!

    お仲間ですね😆クーポン、キャンペーン、要チェックですね😊お互い頑張りましょう〜!笑

    • 8月3日
deleted user

グーンは小さめかな?と思います!
3年くらいマミーポコ使ってますが全然問題なく使ってますよ🥹
下の子はアトピー持ちですが荒れるほど質が悪いってこともないです。
1番安いので愛用してます✋

  • deleted user

    退会ユーザー

    マミーポコは若干大きめに作られてるので3歳半の娘もM履いたりしてます😂
    今は下の子も大きくなってLですが、、

    • 8月3日
  • きゅうり

    きゅうり

    グーン、テープの時も小さめに感じました!パンツもなんですね🫡
    マミーポコ使えそうでよかったです!もうすでに買ってるので笑 安心しました😂

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

色々使ったことあります☺️
マミーポコだけ、一枚しか使ったことないので、何とも言えません!

パンパースやメリーズは、多少取り替えてなくても、おむつにおしっこが浸透することが少ないですが、グーンは時間が経つと、おしっこが染み出してズボンが濡れます😅なので、こまめに取り替える必要ありなので、確かに安いけど、ちょっと枚数いるな、というイメージです。パンパースが一枚で済むところ、グーンは2枚、というイメージです。
安いので、私はグーンを買って幼稚園に通う時、幼稚園で使用するために買っています!

家ではまだおむつでいることも多いので、メリーズ履かせています!

  • きゅうり

    きゅうり

    グーン、そうなんですね🥹うちの子ちょっとちびっただけで不機嫌なって昼間は基本すぐ交換なので😂むしろグーンでいいかもしれません笑 使い分けいいですね!うちも昼と夜で分けようかなと思いました!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

どちらもパンツタイプ使いましたが、マミーポコに落ち着きました!グーンは入っている量が多いので長く使いたかったですが、少しうちの子には小さかったようで...よくオムツ跡がつきましたし、うんちの背中漏れをしてしまうことが多かったのでマミーポコに変えました!マミーポコは大きめで背中の半分くらいまでオムツがくるので今のところうんち漏れしてません😊

  • きゅうり

    きゅうり

    グーン小さめなんですね!もうすでに買ってるので早めに使おうと思います😂マミーポコも愛用されているようで安心しました🥰

    • 8月3日
やぶ

前パンパースを使ってて、今はグーンを使ってます!
パンパースに比べたらちょっと安い分だけの事はあるかなと思いますが、うちの子たちは特にグーン使っててオムツかぶれが酷いとかもないのでそのまま使ってます🙌

  • きゅうり

    きゅうり

    やっぱりメリーズやパンパースはいいですよね🥹とはいえ消費量もすごいし、うちも特別肌弱いとかでもなさそうなのでグーン、マミポコも愛用していこうと思います🥰

    • 8月3日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、マミーポコ使っています😂
大きめなので、ワンサイズ下で大丈夫です😊

息子→13kg。Lサイズ。
長女→11kg。Mサイズ。
次女→7kg。Sサイズです!
マミーポコ以外は、ワンサイズ上です😅

グーンは小さく感じます🥹
上2人は、テープとパンツを使いましたが両方共、小さかったです🥲
すぐにパンパンになりました🙄
次女はテープのみ使いましたが、3時間~4時間おきに替えていて、跡が付きました😭

  • きゅうり

    きゅうり

    わー!サイズ感めっちゃ参考になります😆キャンペーンでグーンのMとマミポコのMとLと買ったので笑 タイミング逃さないように上手く使っていきたいと思います!

    • 8月3日
ゆきだるま

グーンのテープは漏れたことないです。
パンツは分かりません。
マミーポコはSを使ったことありますが、夜間6時間程度で漏れました。
使う気なくなり売っちゃいました。
3ヶ月ならSだと思いますが、ゆるいうんち漏れるので形になってからの使用が良いと言われますね。

  • きゅうり

    きゅうり

    マミーポコ漏れちゃいましたか🥲昼間はちびっただけで不機嫌になって交換頻度高いのでお昼用にしようかと思います😂

    • 8月3日
かぁちゃん

ウチは二人共メリーズパンツです‼️
上の子も下の子も他のものだと合わず、オムツかぶれになってしまって🤣Amazonで安い時にまとめ買いしたりしてます😊

  • きゅうり

    きゅうり

    メリーズいいですよね!うちもAmazonやキャンペーンで安く買えて最近はずっとメリーズでした!ストック無くなってきたのでまたセールして欲しいです🤣

    • 8月3日