※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産婦人科の看護師の業務や態度について不満があります。技術や知識不足、上から目線などが気になり、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

私は産婦人科の看護師が何してるのか気になります。
私自身、看護師なのですが1番業務も処置も少ないし、全部妊婦さん任せ。そのスタンスだからか何故か上から目線。内科も外科も分からない、薬も知らない、技術も少ない。以前夜勤で産科を通った時にナースステーションで優雅に座りながら自分の爪を切ってる看護師がいて、『ひますぎだろ』と思ってしまいました。私は救急も経験してるので座ってる暇なんかなかったので衝撃でした。そういうイメージなので、妊婦健診の時、看護師の態度や技術が目につきます。え?点滴そこ禁忌部位ですけど。え?その点滴の内容ならその輸液量で落としたらダメだよ。とかめちゃくちゃ勉強不足が目につきます。のくせに上から目線。イライラして口出ししてしまいそうですが我慢してます。同じ様な方いませんか?

コメント

舞

一言、「潰しがきかない」ってやつなのかと思います。
婦人科、産科は特殊すぎて、極めている看護師は尊敬します。
でも、やっぱり潰しがきかなく一般的な病棟では仕事できない。
逆に私達も産婦人科では仕事出来ない。

専門的すぎて、一般的な看護とは隔たりがあるんじゃないのですかねー。
産科、元気な人へ提供する看護って学生の実習の頃めちゃくちゃ悩みましたが、今もやっぱりちゃんと見えてないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに極めてる人は尊敬します☺️私も仕事中じゃ無いんだからあんまり気にしないで妊婦として身を任せようと思います😅
    気になるのはやめられないかもしれませんが笑

    • 8月3日