※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

三条市のレディスクリニック石黒から済生会に転院を考えています。同様に転院された方や、両施設で出産経験のある方の体験談を教えてください。

三条市にあるレディスクリニック石黒から済生会に転院を考えています。
以前、腹痛が気になり受診したところ「出血等がなければ大丈夫だから検診の日に来てください」と言われ、それから何かあった時に行きづらくなってしまいました。
今回、出血はないのですが気になる腹痛があり、茅原さんを受診しました。茅原さんは今お産はしてないとのことですが済生会と提携していて、妊婦健診は受けれるみたいで。茅原さんで妊婦健診→済生会でお産を視野に入れています。
同じように転院された方はいらっしゃいますか?
また、レディスクリニック石黒と済生会で出産された方、 良かった点や悪かった点がありましたら教えてください。

コメント

そめ汰

石黒さんで出産しました!
助産師さんがとても優しかったです。 
予定日より1週間近く早く生まれ助産師さんに助けてもらいました。
私の時は、まだ立ち会い等していなかったのでその点が辛かったですね😅
助産師さんは、皆さん優しいのですが人によって合う合わないが結構出てくるとおもいます

• ぴょん

ぴょん

石黒さんで出産されたのですね✨
    ソフロロジー式?は陣痛の中、意識して出来ましたか?😨

• 8月3日
  • そめ汰

そめ汰

ソフロロジーできましたよー😊
    助産師が声掛けをしてくだのもあって上手くできました!

• 8月3日
  • ぴょん

ぴょん

そうなのですね✨陣痛、出産の痛みを思い出すと…😨という感じででいるので、ソフロロジー式が上手く出来たら良いなあ…と思ってます😂すごく参考になりました❣️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

済生会で出産した者です!
3人産んでますが、嫌だなって思ったことはなかったです!ただ総合病院なので、石黒さんや茅原さんよりかは病院感が強いですね!(笑)
助産師さんも優しいし、先生も気になることには答えてくれます!✨️

• ぴょん

ぴょん

病院だと何かあった時の安心感がありますよね😭食事内容とか特に気にしないので、安心感のある済生会に少し気持ちが傾いてます🙇✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年3人目を産んで変わったな!って思ったのが!
    食事が多め(おかずの種類)で、お洒落な内容が増えてました(笑)7年前は、病院食!!って感じだったので(笑)
    それと、総合病院なので安心感はほんとにあります!✨️
    助産師さんが1日を通して朝、昼、夜と変わりますが皆さん情報を共有してるみたいで、さっきこの人に言ったのに…みたいなことはないです😊夜中も全然預かってくれます!むしら、最初の1.2日は向こうから預かるよーって声かけてもらいました✨️

• 8月4日
おお

3年前検診は石黒さんで、出産は済生会でしました。

子供何人かいて個人院で
出産した時ないからわからないですが、何かあった時にでかい病院だと安心というのはありました。

多分個人院のほうが、設備も
新しそうですし
お部屋なども
綺麗なんじゃないかなと思います^^

• ぴょん

ぴょん

石黒さんで転院の紹介状を書いてもらいましたか?📝なんとなく石黒先生に言い出しにくくて…もし紹介状をもらっていたら何週ごろもらったか教えて欲しいです😭

• 8月4日
  • おお

おお

何週か忘れてしまったのですが、
    石黒さんから
    出産は済生会だったら何週から済生会で検診してねっていう感じで決められていました^^
    多分分娩予約とかの関係だと
    思います◎

• 8月5日