※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産の可能性があります。自然排出を待つか手術になるかは、出方次第です。手術の値段は不明です。

稽留流産について。
排卵日など確実ではないですが
ほんとだったら大体9~10週目くらいなのですが
こないだ初診に行ったら胎嚢の大きさが6週目位で胎嚢はあるけど赤ちゃんは見せませんでした。
きっと稽留流産だと思います。
上の子達の時は6週目でも赤ちゃんは見えていたのに今回は無かったので無理だろうなって思ってます。
稽留流産の場合自然排出を待とうかと思うんですが、出てこなかったら手術になるという形ですか?
また手術の値段はいくらくらいしますか?

コメント

ゆうな

私も同じ感じで13週まで待ちましたが、心拍が確認できることなく自然排出もしなかったため手術になりました!
行かれてる病院の料金設定とか
個室なのかとかでも変わると思いますが…私が行ってた所は1泊入院が必要で10万円弱でした!

• ママリ

ママリ

10万もするんですね😩
    そのくらいは見ておこうと思います!

• 8月3日
nana

私も先々週に胎嚢しか確認できず稽留流産と言われて手術したばかりです。

私は仕事中にでてきても困るかなと思い、気持ち悪さが継続していたのもあって手術にしちゃいました。日数が経過してくると出血とともに出てくるかと思いますが、出し切れていなくて残っていれば手術になる場合もあるかもしれません、病院に確認してみるといいかもしれません。

私はその日で帰れたので、支払いは1万ちょいでした。

• ママリ

ママリ

たしかに仕事中にでてきても困りますね。
    来週確認してみます!
    1万ちょいでできたんですね!
    ありがとうございます!

• 8月3日
まま

わたしは9週の大きさで止まっていて、手術の話しかされませんでした。
日帰り(おやつつき)で35000以内で収まりました

• ママリ

ママリ

自然排出のお話はされなかったのですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月4日