※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズアップ時期について相談です。SSサイズで漏れや時間に問題がなければそのままで大丈夫。新生児期はSSで良いと思いますが、アップ時期の検討をお願いします。

哺乳瓶乳首のサイズアップ時期についてです。
母乳実感を使っていて今SSサイズですが、
乳首からミルクがちょっと漏れたり、時間が
今100ml基本飲んでますが、15〜20分ほど
飲むのにかかる間はSSで良いでしょうか?

どうなったらみなさんサイズアップを
されていますか?😳

まだギリ新生児期なのでSSで良いと思うのですが、
今後のアップ時期の検討に、みなさんのご意見
良ければお聞かせください🥰

コメント

ままり

10分で飲み終えるようにしたかったので時間がかかったらサイズアップしてます!
サイズアップしてみてむせたり怒ったり明らかに飲み干すのが早かったら戻せばいいだけなのでとりあえず試しにサイズアップしてみてます😌

• かな

かな

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))🎶
    ちなみに、飲む時にむせるのは別として、飲みながら口の横からタラーっと漏れたりはしますか?
    その間はまだSSでいいですかね?
    多分アップしたらミルク量多く口に入っちゃうんですかね😅

• 8月3日
  • ままり

ままり

それは飲むのがまだ下手くそなのもあると思います😌新生児のころはありました👶🏻!

• 8月3日
  • かな

かな

なるほどです!教えて頂きありがとうございました!🥰
    もう少し新生児サイズで様子みてみます🥰

• 8月3日
ななこ

息子は飲むのが遅かったので助産師さんに言われて新生児期からSサイズでした!
10分以内に飲めなくなったら乳首のサイズは月齢の目安とは関係なく上げていましたよ😊

• かな

かな

なるほど!10分以内🎶、目安に覚えておきます(*`・ω・)ゞ♡♡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日