※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

女性が3人目を出産し、今回は楽なお産だった。陣痛が始まり、病院に到着してから2時間で息子が誕生。前回よりも呼吸を意識し、赤ちゃんの出やすい姿勢を心がけたことが良かったと感じている。

先日無事に3人目を出産しました♡
いままでで一番楽なお産だったのでレポします✨✨

--出産当日--
ちょうど妊婦健診の日。
赤ちゃんまだまだ高いね〜ちょっと痛いよ〜!からの内診グリグリ。本当に痛っったかったーー😇😇笑
5センチあいてるよ!今夜陣痛来るかもね!と言われ驚き‥
まだ陣痛来てないけど5センチって大丈夫なん?
と不安になる😂

そしてその後すぐ、軽い生理痛っぽい痛みが!
期待したけどすぐ遠のき、誘発分娩の予約をして無事に帰宅🤷笑

痛みは遠のいたけど、先生には今夜といわれたし‥
とソワソワ。

18:30 旦那から帰宅の連絡。夕ご飯の準備始める。
なんかお腹痛い気がするなぁ‥🤔これは来たかも??嬉しいけど時間外になっちゃいそうだなぁ ←

19:30 旦那帰宅したのでみんなで夕ご飯食べる。
やっぱりお腹痛いなぁ〜間隔はかるとぴったり10分!

20:30 だんだん痛みが強くなってきた。やっぱりこれ陣痛だわ〜病室行こ!と産院に連絡&準備。
痛くても全然動けるし笑えるし、まだまだ余裕あり。

21:30 子供達の寝る準備を旦那が済ませてくれ、全員で車に乗り出発🚗🚗(両親遠方で頼れずなので) 

22:00 病室に到着。まだ全然歩ける✨子宮口は昼間と変わらず5センチだけど、5分間隔で陣痛来てるのでそのまま入院に。やったー♡

22:30 痛い時は動けなくなってきた‥いいかんじなのでは?と思い内診してもらうも変わらず5センチ🤪軽く絶望。

23:00 こんな痛みじゃ全然生まれねぇ!!といきなり体育会系の血が騒ぎ出し(笑)部屋をぐるぐる歩いたりスクワットを始める🤣🤣とにかく早く産みたかった‥🤣

23:30  スクワットの効果か?!いきなりいきみ逃しが辛くなってきた!いきみたい感じ出てくる。痛みのせいか、気持ちも悪くなってきた😇ナースコール。
→ 子宮口8センチ。一気に進んだね!!とバタバタ、先生呼んでもらう。(もう院内で待機してたらしい!ありがたい〜🙏)

23:40 先生登場👨‍🏫
よっしゃ〜ついにここまで来た!とやる気MAX。
子宮口は広げれば全開っぽい。破水させてもらう。(これもめっちゃありがたかった〜🙏)もう身体が勝手にいきんでしまう💦

そこから何度かいきんだら突然おまたが焼けそうな痛みが!!🤣🤣え、はさまってる?!💦え、もう生まれんの?!とプチパニック(笑)

23:55 息子誕生✨✨✨

病室ついてから生まれるまで2時間かからず、本当に辛かったのは30分くらいとめっちゃ楽なお産でしたー!上の子達の時はとにかくいきみのがしが辛くて、勝手にいきんじゃったり、息止めちゃったりで、赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったので💦

今回はユーチューブのはんなりママさんの動画を参考にして、呼吸を意識&できるだけ赤ちゃんがおりてきやすいように寝転がらず、動いたりしてたのが良かったのかなと思います✨✨

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

コメント

ピー

ご出産おめでとうございます🎊
母は強しですね🙌✨
読んでいてかっこいいなと思いました😊
お疲れ様でした!!!

3兄弟のママ

ご出産おめでとうございます🥂
本当母は強しですね🥹🥹
お疲れ様でした☺️

あっぷる